※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
ココロ・悩み

朝、旦那が自分で起きれずイライラ。寝不足の臨月で朝も辛い。他の旦那さんは自分で起きますか?

朝、自分で起きれない旦那にイライラする。まいにち寝る前に「起こしてねー!」って……(´×ω×`)
うちだって臨月に入って寝不足だし夜中に何回もトイレで起きるから朝もしんどいのに。
みなさんの旦那さんは自分で起きますか?
やっぱうちの旦那甘えすぎですよね。

コメント

まふまふ

同じです(´•ω•`)
まだ百歩譲って仕事の時はしょうがないとしても、早朝ゴルフ行くとかで『明日5時ねー!』とか言われるとカッちーんですよね笑

ひなの

出産前は起こしてましたヽ(;▽;)ノもちろん、仕事の場合のみ!!
19歳結婚でしたが、お互い実家暮らしからの結婚だったので旦那はほぼ毎日起こしてもらってたようです😂

出産後、夜中の授乳が多く、2時間間隔とかで旦那は娘が泣いても爆睡(笑)
私はある時からアラーム音に全く気づかない日が続きました😥
旦那は気づかないうちに出社してました(笑)
私が起こさなかったら遅刻する危機感からか起きれるようになったみたいです(笑)
朝ごはん、昼ごはんはいらないので私は夢のなか。。(笑)

それから現在に至りますが起こしたのは数回ですね😂
子どもの泣き声は気づくけど爆音のアラームには気づきません(笑)
ダメな嫁だな〜とかおもってます(笑)

華那ちゃん🙉💓

わたしの旦那も自分で
おきないです(。-_-。)笑
13にち早出で3時半起きだから
よろしくー!といわれました笑

桃まま♡

うちは私が起こしています☆
家庭それぞれで違いますが、私の周りでも起こしてあげている友達のが多いです(^_^)
でも仕事に行って頑張ってくれているので、いくら眠たくてもそれぐらい私がしなければと思っています。

ちむ、

一緒に暮らし始めてから仕事の日は毎日起こしてます(・~・`)
私の場合はお弁当を作っているのでどっち道、私も起きるからいいか~って感じですね(><)

姉妹ママ

自分で起きてもらってます(^_^)
目覚まし時計とケータイのアラームを使ってるようです。
ケータイの方は鳴ったら止めてまた寝てますが(笑)

うちの旦那は遅番もあるので
普通に起こせたり出来ますが
妊婦が朝、毎日毎日起こすのは
けっこうしんどいですよね…
ましては臨月なら特に/(^O^)\

目覚ましでも起きてくれない旦那さんですか?

☻リピコ☻

余程の体調不良がない限り、ウチは私が起こしてますよー☆

旦那さんは朝もシャワー入るのでバスタオルや服などの準備と朝ご飯も作るので、私の方が先に起きてます。

昼間寝れるので、あまり気にしてなかったですけど、かなりしんどい時は寝させてもらう事もありますよ!

あっちゃん0909

私は逆に起こしてもらってます・・・・・(笑)

naaami

うちも起こしてます(^^;)
夜遅いかつ、起こさなければすんごい寝る人なのでアラーム意味無しです(笑)
こっちも仕事しててバタバタしてるのでイライラします!!

miniキティ

あたしの旦那は一回起こしてその間に朝ごはんをテーブルに出し、起きてこないので部屋に行くとまた寝てるので朝ごはんだよと二回目起こしたあとに弁当作り出して作った弁当を玄関に置いたあとにまた部屋に行き三回目に飛び起きます(この三回で40分たってます)
本当今は赤ちゃんがまだお腹にいるから起こせてますが、産まれてからどーなるのか…不安です。しかし社会人だからあたしは赤ちゃん一番に考えていいと言われてるので産まれたらほっとこーと思ってます笑

みゆ☆ミ

うちの旦那の事かと思っちゃった(;゜Д゜)笑
うちは朝仕事のとき起こしてって言われ、分かった!って言ってるにも関わらず「起きれる?」とか「寝坊したら俺首になるでー」とか言われます(>_<)
その結果このまま寝ずに朝起こして?どうせ寝ないやろ?とか言われて朝方まで起きてたりもしました!
早く寝ればいいのにゲームして遅く寝るパターンなので自分で制御しろよって思います( ̄ー ̄)
同じく私もトイレで起きて寝た気しないのに…

はらぺーにょ、22

起こしてねーって言われたら「起きれたら」って言って起きれたら起こしてます。

起きれる気がしないときは目覚ましかけて鳴ったら起き上がりもせずに目つぶったまま旦那をバシバシたたいて「もう起こしたから。寝るから。知らないからね」って言うだけ言って寝ます。笑

mqmq♡

たくさんのご回答ありがとうございます!まとめての返信でごめんなさい。
旦那さんを毎朝起こしてる方が多くてびっくりしました!!
うちの旦那も私と18のときに結婚したので一人暮らしの経験がなく、毎朝お母さんに起こしてもらっていたので…(;´Д`)
ホント情けないな〜〜と思いながら私も毎朝起こしてます(´×ω×`)󾭛
今は家族だけで暮らしているので2人目が産まれたら、旦那に自分で起きてもらうようにしたいです。。。