
なかなか立ち直れません…。元々女の子が1人はいて欲しいなと思っていた…
なかなか立ち直れません…。
元々女の子が1人はいて欲しいなと思っていた私なのですが、結果的には男の子2人のママになりました。
息子たちはめちゃくちゃ可愛いくて大好きなのですが、私の周りで2人目出産妊娠が結構あり、周りは異性兄弟ばかり。
仲良くしてもらってる男の子ママさんも2人目の性別がわかり、2人目は女の子とのことでした。
周りの中で男の子2人なのは私くらいで女の子を授かりたかった私にはすごくダメージが大きかったみたいで落ち込みました。
元々実母からも地元のおばさんたちからも女の子は楽。女の子は1人くらいはいなきゃ〜みたいなことをずっと言われてます。
昨日、下の子と支援センターいったら、女の子のママがいて、兄弟の年の差の話になり、うちは二歳差ですと言ったら、上の子の男の子?女の子?って聞かれたので男の子と答えたら、うわ、最悪やん。大変すぎやん。と言われ、なんかもう愛想笑いできたのかしらと思うくらい、体が固まりました。
自分の子のことは大好きなのに叶わなかった思いを早く切り捨てたいです。どうしたら良いのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
うちは男の子女の子一人ずついてますが男の子2人凄くいいなあって思いますよ😊
男の子ってママだいすき!ってのが
凄く伝わるし可愛いなあって思います
女の子確かに男の子と比べてやんちゃ感はなくやりやすいですが
男の子は何歳になっても見てて面白いですし☺️
もし次妊娠出来るとしたら男の子希望です!!☺️

プレデリアン
私は単純でママっ子で優しい息子が可愛すぎて下の子も男の子が良かったけど女の子でした。
女の子が楽?!
いやいやいや…
女の子気が強くて我が強くて糞めんどくさいです…
たまたま質問者さんが育てやすかっただけで女の子が楽だと言って欲しくないと腹立ちました笑
最悪でないし男の子は大変じゃない!単純で可愛いですよね🩷
となりの芝は青いと言いますけど願ったものは来ませんね😭

3児mom ̖́-
性別は逆ですが
女女男になりました !
女女ときてるから
3人目も女の子かなって
勝手に諦めてたら
なんと男の子でした𖠶𖠶ꜝꜝ
私も異性兄弟がよく
なんならお兄ちゃんと妹
という構図が理想的でしたが
今の形になりました 𓈒𓏸
(↑こればっかりは足掻いても
どうにもなりませんよね ᵕ ᵕ̩̩ )
失礼かもしれませんが
3人目は考えてらっしゃいますか ?
もしこれから3人目が
女の子だったら...って考えると
お兄ちゃん2人に可愛がられるので
上の子が男の子ってだけでも
とても羨ましいです( ˶˙º˙˶ )
周りは周りで所詮
他人事でしかないので
言わせておきましょう !

はじめてのママリ🔰
私も、上2人男で今妊娠してる子はまだ未確定なんですが
もし男3人やったら大変ですよね…ってもらしたら
会社の人たちにめちゃくちゃかっこいいやん!!男の子ママって頼れるし、ずっと守って貰えるし、姫的存在と女王様的なんどっちも味わえるやんって言われて
すごく嬉しかったです🤭なのでもうどっちでもいいやってなってます!

はじめてのママリ🔰
分かります。
私も男女欲しくて結局兄弟ママしています。
男の子可愛いですよね、ほんと。
でも、それとこれとは違いますよね?!笑
私の周りも姉妹ママ、女の子ママ、男女ママが多く…以前はそれもほんとに辛かったです。
今は下の子がもう4歳になり、かなり気持ち的に割り切れてきましたけど可能ならまだ女の子育ててみたい欲あります。
ただ、昨年から保育園で働き始めて沢山女の子と触れ合うことが出来、そこで気持ちが満たされるのかもう前ほどは色々思わなくなりました😊

はじめてのママリ🔰
新生児の時に楽したいなら男の子が楽ですね(゜o゜;個人差もあるかと思いますが男の子ずっと寝てくれます。女の子新生児期は全然寝ないし大変だから私は男の子がいいです。ただイヤイヤ期あたりは女の子が楽です。結果どっちもどっちだけど新生児たくさん寝てくれるほうが楽なのかなー?😅トイトレも楽なのは男の子です😵💫
女の子が楽多分将来大きくなったら面倒見てくれるからでしょうね☺️
女の子生意気でイラッとしますよー🥰👋長女なんか私の小さい頃に顔も性格も似てるので尚更イラッと🥲

はじめてのママリ🔰
私も上男の子で先週第二子も男の子確定しました🤰
うちの両親族一同も「女の子いた方が
助かるよねぇ〜」て言います😅
旦那も第二子の性別わかって
分かりやすく凹んでますし、私も男かぁ〜😂
ってなりました🙌
私の周りもほとんど異性きょうだいですし
何となく期待してたのですが🫠
義実家は1人目から女の子希望で
結果旦那男3人兄弟なんですが
男しかいない親しかわからない事気持ちもありそうです🥹
私が嫁に来た時歳がちょっと若めだったから余計か
義母が一緒にご飯作ったり世間話するのが嬉しそうって
義父も旦那も言ってました🙌
なのでその気持ちは何歳になっても
ずっと続くのかもしれないと私は思ってます🥹
だからと言って3人目女の子確定で産めるなら産みますけど
子供の性別って選べないですし
タダでは産めないので難しいですよね😓

はじめてのママリ🔰
女の子が楽は迷信です(笑)
1人目女の子でお腹にいる時に知らないおばぁちゃんに良かったね〜1人目は女の子がいいよ!楽だよ!って言われましたがめちゃくちゃ大変でした😂2人目男の子でしたが1人目が大変すぎて全然大変じゃなかったです😂
そして男の子可愛すぎます👼💕

はじめてのママリ🔰
私は逆に男の子が欲しいのに1人目女の子でした。
産まれたらどちらも可愛いのは勿論!それは当たり前なんだけどやっぱり男の子が欲しくて💦2人目に男の子が来てくれてめちゃくちゃうれしかったです。
だから贅沢な悩みかもしれないけど、両方育てたいとか特定の性別が欲しい気持ちはよく分かります。
私の周りの兄弟ママはサッパリしてて優しく気さくな人しか居なくて、もうめちゃくちゃ大好きです。
その支援センターの女の子ママみたいな偏った女の子マンセーな人いますよ。
うちなんか男女両方いるっていうのに2人目男の子カワイソって姉妹ママにマウントとられたことあります😂
男の子=最悪じゃないです!!絶対。
可愛いですよね。
心無い周りに振り回されないで欲しいなと思います🙂↕️

はじめてのママリ🔰
我が子だから可愛いけれど、どうしても思ってしまう事はありますよね。
ママも人間ですし愛してるのには変わりないんですから、時にこうやって吐き出して少しでもスッキリ出来た方がいいと思います。
私は第一子が女の子だったのですが周りからは男の子いないと〜と言われて嫌な思いしていたのでお気持ち少しは分かります。
その支援センターのママはあまりにもひどいです…。
男女いますが女の子だから楽だと思ったことはないですし、私が聞いても引き攣ります。
同性兄弟も素敵だなと心から思いますよ。

はじめてのママリ🔰
最悪とか言う親居るんですね!それにびっくりです!
例え思ってても絶対に言えないですし神経疑います!!
コメント