※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

生後5ヶ月になる息子を育てています。昨晩、義理家族とご飯を食べに行き…

こんにちは、
生後5ヶ月になる息子を育てています。

昨晩、義理家族とご飯を食べに行きました!
オモチャを持って行くのを忘れてしまって、ご飯の最中にグズってしまいました

なので、義母がお子様用のマグカップを持たせて遊ばせていました。
それはいいんですが、それにも飽きた息子にプラスチックのスプーンで、コップをカチカチ音を立てて遊ばせてようとしていました。
幸いに息子自身が興味を示さずカチカチ遊ばずに済みましたが😅😅

お行儀悪いし辞めて欲しかったのですが、義母に注意できませんでした、、💦
やはり言うべきだったと思ったのですが、今更言うのも遅いいですし、次回も同じような事をしていたら、相手に嫌な思いをさせずに注意するの良い方法はありますか??

あと、舌打ちで息子をこっちにみさせようとするのも
辞めて欲しいので良い言い方ありますでしょうか??

コメント

猫もトマト

関係を悪くしたくないなら
1番いいのは 旦那さんに言ってもらうことですね><
うちは どーしてもの時は そーしてますฅ•ﻌ•ฅ

• ちゃんママ

ちゃんママ

関係悪くしたくないので、旦那に言ってもらうのが1番ですよね〜
    気が利かない人なので、私が言ってたって言いそうなのが心配です😭

• 6月17日

私でしたら、音を立てたらお行儀が悪いから辞めようねと子どもに伝えつつやめさせます。
舌打ちは言いづらいので夫に相談します。

• ちゃんママ

ちゃんママ

義母がカチカチやって見せてたので、息子経由で注意はできなかったんですよね😭💦

• 6月17日

退会ユーザー

えーーーー、それはちょっと引きますね😅😅

• 6月17日
わっさん

舌打ちであやすのって昔の人みんなするのでしょうか!?
うちの祖母や母、実家の近所のおばあちゃん達はみんな「チッチッチッ」みたいな音出しますよね(笑)
きっとあやしているので舌打ちではないと思いますが、良い気はしないですね💦

コップとスプーンは「お行儀悪いからダメだよ〜」って義母に聞こえるようにやめさせます

• ちゃんママ

ちゃんママ

昔の人はみなそうですよね💦悪気ないのはわかってますが、犬じゃないのに!って思ってしまいます、、

• 6月17日
ぷに

舌打ちって猫をあやすときみたいな感じですか?

うちもそれありましたよ!
自分でやっといて(しかも息子は愚図ってもなんでもないのに。その音に反応はしてた。)
「ちゃんとご飯食べようね」って。
おいおい😞💦
お前がちょっかいだしたからだろうが、意味わからん。
ちゃんと息子はご飯食べてたわい!って感じでした。。