※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が一日に2万歩歩いて帰宅し、疲れて動かないため、家事や育児は全て私が担当するのは仕方ないのでしょうか。

仕事で一日に2万歩も歩いて帰ってくる旦那。
そして帰ってきたら疲労で動かず。
家事育児も全て私なのは仕方ないですよね、、、

コメント

ママリ

家事は良いとしても育児はしてほしいですね!

帰宅も遅いなら平日は仕方ないにしても、仕事休みの日に全部やってくれないと。

年子ママ

我が家も同じです!
スマホでわざわざ今日こんなに歩いた!疲れた!と帰宅した夫に見せられます😂
目には見えないけど、私も一日育児で疲れたよ〜と心の中で思いながら夫が仕事に行っている間、帰宅して自分の部屋でゲームしている間の家事育児に勤しんでいます😂

くろねこ

2万歩はしんどいですね😅
仕事のある平日は仕方ないかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

オリンピック目指してるんですかね?
家事育児は協力し合うものです。。。

はじめてのママリ🔰

自分は働いてないならゆるします

はじめてのママリ🔰

私仕事で2万歩(時々3万歩)歩いてますけど
家事育児してます。笑

お子さん3ヶ月でママさんも寝不足
だったり体調悪いですよね🥲

動けなくなるならせめて休みの日は
交代で休む時間欲しいですね🥲

はじめてのママリ

やらない人はどんな状況でもやらないんだと思います。
やる人はどんなに疲れていてもやると思います。

何歩歩いているかはわかりませんが、夫が当直や24時間勤務があります。
当直明けに帰ると寝てしまって起きないという奥様方の愚痴はよく聞きますが、その中でもやっぱりやる人はやっているみたいです。

お子さんがまだ生後3ヶ月ですと、全てを自分では大変だと思います。
一度話し合いをしてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

時間差ですがすみません!全く同じでついコメントしてしまいました。私の旦那も一日2万歩歩いてます、、疲れ果てて寝落ちなんかもよくあります。
でも育児って本当に体力面でも精神面でも削られて、、本当はもっともっとやって欲しいのに、仕方ないよな、、と消化してる自分がいます。お気持ちわかります。全部やるのはしんどいですよね💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんが、好きで歩いてるんですか?
もう少し何らかの手伝いが出来たら理想ですよね、💦オムツ1枚替えて貰うでも何でも💦

はじめてのママリ🔰

仕事なら仕方ないところもありますよね💦
でも少しは手伝ってほしいですね😭