※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
子育て・グッズ

生後25日の男の子が、昼間はなかなか寝てくれず、抱っこや添い乳が必要で困っています。スリングも試しましたが、あせもができてしまいました。同じ経験のある方、乗り越えた方法を教えてください。

生後25日の男の子を育てています。

最近は、夜のリズムがわかってきたのかよく寝てくれるようになりましたが、朝8時過ぎから夜7時までは布団に置くとすぐ起きてしまい、ずっと抱っこしているか、延々と添い乳してないとギャン泣きです。
もうすぐ1ヶ月になるのでお昼寝とか出来るようになるのかな?とも思うのですが、ずっと昼間起きてられると家事が溜まってしまい、はかどりません( ;∀;)
スリングで縦抱きもやってみましたが、試しに40分くらい抱いてるだけであせもが酷くなってしまいスリングは諦めようと思いました。

皆さまこういうことありましたか?
もしありましたら、どのように乗り越えたか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

しのりん

うちもそーでした。大変ですよね。
家事がたまって、掃除なんて全くできませんでした!
ご飯はヨシケイにして、洗濯は旦那が仕事から帰りきてからしてました。
とにかく私が視界に入ってないとダメだし、横にくっついてないとダメだし、、でした。

• しのりん

しのりん

うちは、ちなみに今3ヶ月の男の子です。

電動ハイローチェア・メリー・ジムなど色々使っても ほんの僅かな時間だけで、すぐ飽きて泣いてました。
    私は結果、我が子を変えることを諦めて、
    一緒に寝て、休めって事なんだ!と思って、添え乳しながら自分も寝てました!
    部屋も汚くていーや!って開き直りました!
    旦那にも言って、出来ない自分を受け入れてもらいました!
    だって、しょーがないもん!!
    って。

友人や職場関係の人が来る時だけ、バウンサーに乗せて泣かせながら軽く掃除してました。

まだ、夜は寝てくれるならエライ子ちゃん!
    うちの子は2ヶ月までは2時間おきに授乳でしたし、母乳だけじゃ足りなくて深夜のミルク作りは本当にしんどかったです💦

これから夏に向かって抱っこ紐は暑いですよねー。
    うちはエルゴにインサートしてますが、激暑なんで もー可哀想で。

私の体験でした。参考までに!

• 6月17日
  • ハラミー

ハラミー

ありがとうございます!
    眠い中、夜のミルク作り大変ですよね。

私も諦めようって思えました。
    じゃないと体と心が追いつかなくなりそうです。

赤ちゃんを変えることを諦めるってその通りですよね。成長してもらうことを気長に待ちます☆

とりあえず今日は掃除しなーい!

• 6月18日
  • しのりん

しのりん

そうですょ❗~☺ ママの心と身体、大事です😁✨
    オッパイ出なくなっちゃうし💦💦

本当は1、2ヶ月は ほとんど寝てるらしくて、母は「オッパイと寝るのが 仕事なのに、本当に寝ない子ね~ 寝てもすぐ起きちゃって~」って言ってます😁💦

外気浴が出来るようになると良いですね❗
    うちの子は 結構早い段階で お外に出てました。
    最初はベランダに数分からはじまって… 1ヶ月検診前からドライブに出たり…🚙
    朝起きて しばらくしたらベランダへ 朝を教えてます。
    + 外気に触れるのは疲れるらしく、よく寝てくれました。

お互いにストレスフリーで楽しみながら 育児したいもんですよね❗❗

• 6月19日
sakicham

1ヶ月でお昼寝は
なかなかですよ( .. )
2ヶ月の息子でさえ
日中常に構ってちゃんで
掃除や家事なんて
出来たもんじゃありません(´-ω-`)

• ハラミー

ハラミー

ありがとうございます!

そうでしたか。
    少し気が早い自分に反省…笑

平行線で頑張ります( ;∀;)感謝です☆

• 6月18日