※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたちゃんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がいます。洗濯物を分けていますが、いつから一緒に洗うか教えてください。

生後2ヶ月の子供がいます。
新生児の頃から洗濯物は大人用と子供用と分けて洗っているのですが、みなさんだいたいいつ頃から一緒に洗っているのでしょうか??
もちろん新生児の頃から分けずに一緒に洗っている方もいらっしゃると思いますが、参考にさせていただきたいのでアドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

KK☆

一ヶ月で一緒のひともいれば
普通に初めから一緒の人もいるみたいで
私はやく半年?は別々でした!

でも皆さんのをしって
二人目は最初の一ヶ月だけばらばらでいっかなーって感じです(*^◯^*)

あころ

二ヶ月でもう一緒に洗ってます!

なちゃんmama

生後半年まで分けていました。
子供にはアラウの洗剤と柔軟剤を使っていましたよ!
半年過ぎてからは大人と一緒に大人と同じ洗剤と柔軟剤で洗っています。

ぽんたちゃんまま

アドバイスありがとうございます☆
やはり人によってバラバラみたいですね!
KK☆さんは半年ですか(^^)参考にさせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

ぽんたちゃんまま

2ヶ月ですか(^^)私もそろそろ一緒に洗いたいのですが、どうしても旦那の靴下やパンツが気になって…(笑)
これらも一緒に、ってことですよね?(>_<)

ぽんたちゃんまま

半年ですか(^^)アラウ、使ってらっしゃる方多いですよね♪汚れはよく取れますか??(>_<)
参考にさせていただきます♡

まっきぃ♪

生後1か月ですが、最初から一緒に洗ってます。気にしなさすぎなのかなぁ。と…。今のところ問題なしです。

あんこパイ

2ヶ月入ってから、
旦那の靴下や作業着など汚いもの(笑)とは分けて、あとは一緒に洗い始めました!

なちゃんmama

吐き戻し等の汚れは洗濯機に入れる前に一度手でもみ洗いをしていたので、毎回特に汚れは気に成らず綺麗に洗えていました。
柔軟剤が優しい感じの凄くいい匂いがしますよ♡

ぽんたちゃんまま

問題なしなら、大丈夫ですよね(^^)
私もきっと大丈夫だろうな〜とは思うのですが、どうしても旦那の靴下が気になって…笑

ぽんたちゃんまま

やはり旦那様の靴下などは分けたいですよね(笑)
私の場合、作業着とかがないので分けるとしたら靴下、パンツぐらいなんです(>_<)
それだけで洗濯機を回すのが勿体無いと思ってしまい、なかなか踏み切れません^^;

真姫まま

わたし、今7ヶ月ですが、別々を辞めていっしょに洗い初めます♪(´θ`)ノ

ぽんたちゃんまま

なるほどもみ洗いですか!そんなの思いつきもしなかったです^^;
ダメダメですね(>_<)
優しい感じの匂い♡いいですね♡今のストックがなくなったら変えてみようかな(o^^o)
いろいろと教えていただきありがとうございます!!!

ぽんたちゃんまま

7ヶ月でついに♡なんですね(^^)
ちなみにこのタイミングで一緒にしよう!!って思ったきっかけとかありますか??(^^)

😆😆

8カ月ですが、別々に洗濯してます☆一歳になったら一緒に洗うつもりです(^^)

ぽろろ

まーったく気にせず生まれた時からずっと一緒です(°∀°)笑

ぽんたちゃんまま

一歳ですか(^^)区切りもいいですしね♡
あと少し!!ですね(o^^o)

ぽんたちゃんまま

旦那様の靴下も一緒ですか?!?笑
私はそれだけが気がかりで。笑

acomama

今までずっと別々で洗っていましたが今月で1歳なのでそろそろ一緒に洗おうかなと思っています☺︎

ぽんたちゃんまま

もうすぐ1歳なんですね(^^)おめでとうございます(o^^o)
1年経つと、もう一緒でも全然大丈夫そうですよね♪♪
一緒に洗えると、時間も光熱費も節約できますね*\(^o^)/*笑

3ヶ月?くらいからもう
一緒に洗ってます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

nonoco

めっちゃわかりますーw
前はそこまで思わなかったのに、産んでから旦那のものとは分けたい気持ちが強くなりました₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

ひどいですかね?w

どーせ量も多いので(着替え頻繁(꒦ິ⌑꒦ີ))わけてます!大きくなってからも、靴下や仕事着、パンツとは別で洗うと思います!特に最近オイニーもでてるので…w

あころ

そうですよ!笑
全部一緒です!

あおば☆

産後は両親が体調不良で実家に里帰りできなかったので、旦那の実家に一ヶ月里帰りしました。

出産前は赤ちゃんと大人の洗濯物は分けてとかあれこれ考えていましたが、義母がしてくれる洗濯が全部一緒だったのでもう任せることにしました^_^;

赤ちゃんの様子を見ても元気に飲んで泣いて動いているし、肌もきれいだし、そんなに神経質にならなくてもいいんだなーと感じました。

ぽんたちゃんまま

3ヶ月ですか(o^^o)
私もそろそろ大丈夫かな〜と思えてきました*\(^o^)/*
ありがとうございます☆

ぽんたちゃんまま

オイニーですかww
それは分けなきゃですね( ̄▽ ̄)笑

私も出産前は普通に全部一緒に洗ってたのに、不思議ですね〜笑

ぽんたちゃんまま

なるほど!なんか、そんなに気にしなくて大丈夫なんだな〜って思えてきました*\(^o^)/*
ありがとうございます☆

ぽんたちゃんまま

そうなんですね(^^)
元気にしてて、お肌もキレイならそんなに気にしなくて大丈夫なんですね(o^^o)
ちなみに洗剤もおそらく普通の洗剤ですよね?赤ちゃん用ではなく。
私もそろそろ一緒に洗っちゃおうかなと思えてきました♡
ありがとうございます*\(^o^)/*

あおば☆

洗剤も普通のでしたf^_^;)

最初はかなり気になりましたが、自分の親ならいくらでも言えますがなんせ旦那の親ですから。

これから一ヶ月一緒に暮らすのか〜と思ったら細かい事気にしてたら身が持たないなぁと思ったのが正直なところです(笑)

赤ちゃんのものだけは目の細かいネットに入れて洗ってくれていたのでそれだけでも感謝でした。