※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

長い上に愚痴になってしまいますが、読んでもらえると嬉しいです。皆さ…

いつもお世話になっております!
長い上に愚痴になってしまいますが、読んでもらえると嬉しいです。
皆さんはコープデリってやってますか?
最近、コープの職員にイライラしてます。

先日、日中はなかなか寝てくれない娘がやっと寝て、そのわずかな時間で家事やお昼を済ませようとしている時にコープデリの勧誘の方が来ました。
私も子どもが産まれて買い物に行きづらくなり、興味があったので資料だけもらおうと思いました。
勧誘の方も「少しだけのお時間なので」と言うので「まぁ5分くらいだろう」と考えてました。

さらに余計な説明をされる前に母がコープデリを利用していたので仕組みはわかっていることも伝えました。

それなのに、その職員はダラダラ商品の紹介を始めたんです。「こんなのも、こんな物もありますよ〜」って。
「はいはい」って早く切りあげようとするのですが全然察せず、ずーっと説明しなくてもいいようなことグダグダ喋り続けて何この人⁉︎って思いました。
とりあえず資料見て気が向いたら連絡します。ってその時は帰ってもらいましたが、なんだかんだ15分くらい居座りました。
それからすぐに娘が起きて、結局何も出来ず。イライラ

さらには、それからたびたび家を訪問して来ます。
こっちから連絡するって言ったのに「どうですか〜」って。
娘の昼寝中ピンポン鳴らされるのもイライラします。

手数料など無料で買った商品を届けてくれるので、もう申し込みだけしちゃおうと思ったら、「1番はじめになにか注文してください」って申し込みの色々書いた最後の最後に言われました。これって詐欺じゃん‼︎
オムツ買おうとしたら私が欲しいメーカー無いし。
商品もそんなに安くない気がします。

注文ない時はむやみにピンポン鳴らさないでくださいって言ったけど、これからも迷惑かけられそうですごく心配です。

これって私の心が狭いんですかね😂
皆さんの地域のコープデリも同じような感じですか?
これが普通ですか?

コメント

ちーちゃん

担当者の勧誘ノルマがきついのかもしれませんね。
 コープデリのサービスセンター等に子供が起きて迷惑するから今後は訪問しないで貰いたいと電話しとくと良いかもしれません(*・ω・)ノ

• ゆう

ゆう

申し込んでくれれば僕今日は早く帰れます‼︎とかどーでもいいわって感じでした😂
    本当クレームものです💧
    愚痴に付き合ってくださりありがとうございます✨

• 6月17日

私も近所のスーパーに買い物行ってその帰りに声かけられました💦
最初はびっくりして事情を聞いたらサンプルなどお届けしたいので〜〜って言うからすぐ終わると思い連絡先を教えてすぐうちに来たんですがまぁ長い。😓
それに本当しつこいですよね!
ネットスーパーならヨーカ堂を利用してることを伝えたし、ヨーカ堂の方がその日に届くので急な天気や体調がわるい時は利用してます!
それに対し週1?2?で届くコープに特に魅力を感じなくて😅

• ゆう

ゆう

外でも勧誘いるんですね💧
    やっぱり週一ってやり辛いですよね⁉︎
    来週の今、何が必要になってるかなんてわからないし😣
    微妙そうなら早々に解約します〜

• 6月17日
ふわり

私もコープデリ利用しています。私の場合は牛乳を毎週とあとはたまに冷凍食品を頼むくらいです。ネットスーパーも利用してます。

今でもですが、道端で声をかけられます。勧誘対応?する人は本当にしつこいし来ると長いしで私もイライラした記憶があります(笑)でも、配送の人はとてもいい人で息子も仲良くしてもらってます😁🙌🏻気を遣ってくれる人で助かってますよ♪

• ゆう

ゆう

勧誘は皆、似た感じなのですね‼︎
    あの勧誘の人はもう顔も見たくないです😂本当に自己中でした!
    せめて配達員は爽やかだと嬉しいです 笑

• 6月17日
kmsn289

私も利用してますが、車があって、在宅が確認できたとしても、玄関先に置いて行ってくださいって。ピンポンは押さないでって配達の人にお願いしました。あと、先週のボックスを玄関先に置き忘れててもです😅
勧誘はすでに利用してるのに来ることがありましたが、その時は既に利用してることと、小さい子供がいるので、用があったら、こちらから連絡することをハッキリ言います。
子供がやっと寝た貴重な時間、潰されたくないですよね😣

• ゆう

ゆう

わたしもそのように伝えたいと思います😂参考になります✨
    子どもが小さいうちは5分でも貴重なのに殺意がわきました 笑

• 6月17日
  • kmsn289

kmsn289

殺意(笑)でも、スッゴイわかります‼
    1人目の時は、私自身も神経質になっていたので、子供が寝てるからピンポン押さないでって貼り紙書きました😅
    ドアに貼る直前に母にたしなめられて…
    実行はしませんでしたが、気持ちはずっと貼り出しておきたかったです😓

• 6月17日
咲ちゃん♡

私も愚痴になります…
コープデリお願いしてから配達の人が今3人目なのですが、この人がちょっと変わっていて💦
いつも来る時間が14時前後で、その時間は子どもがお昼寝してるからインターホン鳴らさないでくれって言ってあったんですが、この3人目の人は何回も何回もインターホン鳴らすんです😭
挙句の果てに玄関の外で「〇〇さーん!コープの〇〇です!」ってずっと叫ぶんです😭😭
正直コープが来る日が嫌で仕方が無いです💦
コメント欄で愚痴失礼しました😢

• ゆう

ゆう

それひどいですね‼︎
    コープはお母さんの味方みたいなこと言ってるくせに、全然わかってないですよね😂本当に腹立ちます 笑
    同じような境遇の方がいて励まされました✨

• 6月17日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

そうなんですよね!どこがお母さんの味方だって思います😭😭
    聞いてくれてありがとうございました😂✨✨

• 6月17日
めーぷる

私もコープの営業にむかつきました。
先日 アプリのキャンペーンで コープのサンプルと資料請求しました。というかコープのサンプル請求がついてるのわからず申し込んでしまいました。

すると 翌日 すぐ営業が サンプルと話に来ました。
今の家は旦那が前嫁と住んでた家で、前嫁がコープをやっており、やめた際 の出資金が返されてなかったようで、前嫁いますか?とか出資金返しに来ましたと 言われました。
普通 そういうこと言います?お互いの情報をみればある程度想像つきますよね。デリカシーないなと思いましたし、パルを始めたばかりなので入らないと言ったら はいって言って そのままぷぃって帰って行きました。
あんな態度あり得ません。
営業の仕方 勉強し直せって思いました。
コープと比べたりしたかったのに、もう絶対使いません
愚痴ってすみません。誰かに聞いてもらいたかったもので 笑

• ゆう

ゆう

コープの営業下手くそすぎて、話聞くほど試す気失せていきますよね😂笑

前嫁いますかとかバカなの?😭
    人の家庭に土足で踏み込むようなことして欲しくないですね💦

わかります‼︎
    私もこの怒りをぶつける先が無くてここで質問させていただきました*\(^o^)/*スッキリ

• 7月20日
  • めーぷる

めーぷる

おかげで 私もスッキリできました((*´∀`*))
    ありがとうございます🎵

• 7月21日