※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

年子のママさんが友達との外出時にどう過ごしていたか、移動や授乳についての経験を聞きたいです。

年子くらいの年の差の子をもつママさん、
上の子が〜3歳位の時の
友達と遊ぶ、ランチするなどの外出時は
どうしていたか聞かせていただきたいです!(><)

移動時の抱っこひもやベビーカー、
どんな所に外出していたか、
下の子がお腹空いた時
完母の方は授乳かその時だけミルクにしたか、
などなど
大変だったことはこうした方がよかったと思ったこと
お話聞かせていただきたいです。


コメント

ひーこ1011

完母です。
うちは3ヶ月頃から哺乳瓶・ミルク共に拒否なので、ランチの時は授乳ケープ持って行ってます(◍•ᴗ•◍)
今はベビーフード食べさせてます。

低月齢の頃はベビーカー持って行ってました!
抱っこ紐はどの月齢でも必須です。
あとはオモチャも持って行ってます(◍•ᴗ•◍)

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます!
    授乳時は下の子はいい子でおとなしくしていましたか?(><)

    やはり持ち運びは大変にしてもベビーカーあるほうがいいですよね、、(´・_・`)

    • 6月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ファミレスで3時間くらいはなんとかもちました!
    今はつかまり立ちもするし、自由に動きたくて縛られてるのが嫌な時期なので、もう長時間動けない空間にいるのは無理です(^^;
    キッズスペースとかあれば別ですが(^^;

    小さいうちはベビーカーあると目線が変わったりして少し間が持ちました(◍•ᴗ•◍)

    • 6月18日