※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

お菓子の適量について教えてください。高血圧や脂肪肥満が心配です。

今5ヶ月です!

お菓子の食べ過ぎはだめって
どのくらいなんですかね?

適度って人それぞれの
適度な量があるだろし

具体的にポテチの袋1個分とか
そんな感じで

具体的に知っている方
病院で教わった方いたら
教えていただけると助かります。

高血圧、脂肪肥満、など
が出るのは知っています。

コメント

この間の母親学級ではおやつは
100~200kgcalに抑えましょうって言われましたよ♪

アーモンドを数粒とかドライフルーツとかオススメです、って言われましたけど
アイスとかついつい食べちゃってます(´ε`;)

M

ありがとうございます!
私も食べちゃうんで
参考に気をつけたいと思います❤︎

pun୨୧

私もマタニティクラスで、おやつは煮干しにするとか、ナッツを数粒にするとか言われましたが『そんなもんおやつになるかーい!』と思いました。笑
フルーツで聞いたらフルーツにも糖分があるからキウイひとつ分くらいの量を目安に…と言われました。
つまり…ポテトチップスで表現するのは無理なんです!ポテトチップス食べるなんて論外!なんです!…教科書通り過ごすならね(๑•̆૩•̆)
私もたまにはケーキも食べますし、初期にはどーーーしても食べたくてポテチ一袋一気に食べたりもしました。笑
毎日じゃなければいいかなー。くらいで、検診の前にはちょっと控えてみたり、食べ過ぎたら翌日は控えてみたり…うまくやって行けばいいと思いますよ♪

M

ありがとうございます!
気にし過ぎてのストレスも考え
少しずつ工夫して減らしていきたいと思います!

華那ちゃん🙉💓

7ヶ月なるまでは体重増えなかったから、こんなもんか〜と思い、ポテチ1袋、チョコレート。など食べていたら3週間で7キロ太りました(笑)
気をつけてください!(笑)

M

甘く見過ぎないように頑張ります!