※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

ショッピング中や車で走行中に見られる理由は何でしょうか?

ショッピングしてたりするとわたし結構見られるんですが。。何故でしょう?
あと車で走ってるときに外に出にいる通行人にも見られます。何故でしょうか?

コメント

SDluv32♡...*゜

それは毎回なんですかぁ???

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほぼ毎回ですね、、

    • 6月17日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    目立つ服装とかしてますか???( ˘ω˘ )わたしもたまにじーっと見られたり、チラ見されたりとかはありますけど😌あんまり気にしてないです😊妊娠中は通りすがりの女子高生にうわぁあのお腹やばーいとか言われたことありますよ😠あんたらも妊娠したらこうなるんやから黙っとけみたいに思ってました(*´罒`*)

    • 6月17日
はむ

いつも目立つ格好ですか?
本当に見られてるのか、見られてる感じがするのか。。。どちらなんですかね?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いや、目立つかっこうはしてないです!
    目があうから見られてるんだと思います…

    • 6月17日
deleted user

あなたが相手を見てるからじゃないですか?(⚭-⚭ )
それか気のせい。
車のマフラーがやたらうるさいとかならね、見るかもしれないですけど。笑
ショッピング中や通りすがりに他人のことわざわざ見なくないですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしは見てないです。
    相手が顔見してくるかがこっちも見ちゃうんですけど。相手は子供が多いです。さっきも、そうでした。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    参考のため、わたしが街歩きをしていて、目にとまる人、つい見ちゃう人、どんな奴だ?って顔見する人の例をあげときます。

    今世紀最大に可愛いか美人すぎる
    今世紀最大にブス
    今まで見たことないくらいのガリガリに痩せた人
    今まで見たことないくらいのデブ
    氣志團よりすごいリーゼント
    全身サンキューマートで揃えた?てくらい意味不明な奇怪ファッション
    (全身高級ブランドならとくに見ません)
    車ならランボルギーニか、マフラーいじりまくりでうるさいか、女の子キャラのイタ車か、音楽爆音でゴンゴン言ってる車か、あまりにも運転が下手くそすぎてムカついたときか、オープンカーからはみ出すくらいのアフロの奴

    そんぐらいインパクトある人じゃないと見ないです(⚭-⚭ )
    歩いてても車でも見られるってことは、
    グリーンティーさんまさか、髪型がでっかいアフロだったりしませんか?

    • 6月17日
エリナ

グリーンティーさんを誰も見たことがないので何故かはわからないですけど…
本当に見られてるのか、見られてる気がするのか…
でも見られてるって思うのは自分も相手のことを見てるからだと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は見てないです。
    むこうが見てくるからあえて見てあげます。

    • 6月17日
yuna✨mama

気にしすぎ…とかのような気がします。
思ってるほど他人って
そんなに見てないような。💦💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    気にしすぎですかね。

    • 6月17日
deleted user

向こうが見てることに気付くってことは、少なからずグリーンティーさんも相手の方に視線がいくから見られてることに気付くのではないでしょうか…?

それか自分で思ってなくても、まわりからしたらぱっとめにつくカッコや持ち物もってたりとかですかね💦

車いじってたり、マフラーの音だったりきれいに手入れしてる車とかならみられることもあるんじゃないですかね💦

さつき

美人さんだからじゃないですか?
だれか芸能人に似てるとか(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    どうなんですかね。

    • 6月17日
deleted user

うーん、美人or個性的すぎるですかね。
極端に、美人や個性的すぎる人に
目が行きやすい気がしますね

気にしすぎもあるかとは思いますけど。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    気にしすぎなのかな…?
    子供とかやたらみてきてやだ。

    • 6月17日
ポン太

私、10年ほど前同じ悩み持ってました!💦

街中歩いてても、なんかみんな私のこと見てる!怖い!!みたいな💦

いまは全然そんなことないですが、振り返ると当時は色々自分に自信が無かった時期でした。

そんなこととは関係なかったらすみません💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですか!
    自分に自信なかったですか?
    なんでですかー?

    • 6月17日
  • ポン太

    ポン太


    その頃は、大卒して就職先なくてフリーターしてたんで💦

    • 6月17日
なお

私のいとこはそういう思考能力が悪化していき、統合失調症と言われました。
マスクしないと人前に出れなくなりました。

naaami

うちの旦那もよくそれ言うんですが……
正直自分が見てるからだと思います😅
いくら自分が見てないと思ってても、こっちからしたらかなり見てると思うので💦

後は本当に向こうが見てる場合もあるでしょうが、例えばうちの旦那だと目がでかくてまつげバサバサなんで印象的な顔といえばそうなんです。だから目に付く人はいるのかな~と思います。グリーンティーさんもそんないいイメージなんじゃないですか?😊

またはコメント読んでると子連れが多いとのことですので、珍しい育児アイテムを持ってるとか、例えばエルゴの人だとあ、あの人もエルゴだ~と思って見たり、、、とか理由は色々あると思います。

あすかゆうじ

私も同じように感じることが多々ありますが、もう慣れました( ^∀^)

ひそひそ笑われてるのでもなければ、そんな気にするものでもないと思います~(о´∀`о)

ちーちゃん

 普通はすれ違う人は注視してない
ですから、服装が派手とか、なんか変な行動してなければ見ない気がします。 車は痛車塗装してあったりだとすれ違う時に見ますけどね…(-ω-;)
 あとたまに後ろの商品とか見てるのに過剰に反応する人っていますよね。
 まぁ、すれ違う人全部が見てると思うのは自意識過剰なような( ´艸`)
 見られたからと相手を凝視するのはおやめになった方が良いですよ。今の時代変な人に逆に絡まれたりしますよ。スルーしましょう(*・ω・)ノ

Mon

たぶん、気のせいだと思います!
いつも見られてるって思ってるから、そんな気になるだけではないですかね╰(*´︶`*)╯♡

振り返ってまで見てきたり、こちらと目があっても見つめられるなら、向こうが変なのか、こちらが変なのかどちらかかなー?って思います笑

deleted user

美人さんなんでしょうね(^ ^)

naso

こんにちは🌞

気のせいかと思います。

見られていることに気付くという事は、自分も無意識に色んな人を見ているのでは?

相手も見られれば見返しますし、目が合うのは合点がいくかと思います。

t

私なら明らかに子供を変な抱き方してたりすると見てしまうかもしれません!

deleted user

気のせいだと思いますよ

気を悪くされたら申し訳ありませんが
友人にそんな人がいて、妄想癖が強く精神病だと後で判明しました、。。

グリーンティーさんはたまたま目が合うとかだけだと思います!
気にされないでくださいね

hana

ショッピングしてるときですが、子ども連れだったらわたしも親近感でじっと見てしまうことがあるのでそういうことかもしれません(>_<)💦
車はわからないかな…

そら♪

私が今日見ちゃったのは、ワンピースの胸のV字がすごく深くて谷間が見え過ぎな感じの方でした(^-^;

しのぶん

見られるのが嫌だから、何故?ってみなさんに聞いてるんですか??
正直、ここでみなさんに聞くような悩みなのかな?と思っちゃいました。