※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

一歳半の娘が偏食で、食事作りが憂鬱。朝はご飯にふりかけだけで、パンや牛乳も食べない。辛い思いをしている。ありがとう。

一歳半の娘の偏食が辛いー
毎日三食作るのが憂鬱です。。。
まぁ、朝はご飯にふりかけレベルですが、、、
パンも食べないし、牛乳も飲まない。
もー作っても作っても食べてくれない😢
取り分けもできないしめんどくさいし、辛いー。。。
卵アレルギーもあるし。
本当にご飯の時間がだるいー
今日も夜ご飯はどーしよーかなと頭を悩ませてます。😣

コメント

deleted user

ものすごくわかります😥
うたも朝はご飯にふりかけとアンパンマンのポテトばっかりです(・・;)

パンも食べません😂牛乳も飲まないです😂保育園では一口もごはん食べないそうです😥
夜ご飯…チキンライスとかどうですか?(*^^*)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当に似てますね😭💧
    アンパンマンポテトうちも唯一食べます!ウインナーとかは食べないので😢
    チキンライスいいですね!
    簡単だし✨😆
    なぜかチキンライスは食べるんですよね、お米は好きみたいで!
    本当偏食困りますよね、ブロッコリーとかトマトとかもぐもぐ食べる子すごい😵保育園でも食べないと心配ですね😭

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日チキンライス作ったので(^^)しかしうちの息子チキンライスにお野菜いれてもそれを綺麗に出すんです😥
    玉子焼きもひどい時は食べないですよ😂

    いつか治ると思ってますがいつになることやら😂作る気失せますよね(・・;)
    保育園はまだ慣らし保育なのでいつか食べてくれることを祈るばかりです(・・;)

    • 6月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちもですよー😭玉ねぎと鶏肉は気分で食べますが、人参とかその他の物入れたら綺麗に出します😣
    めっちゃ几帳面ですよね、見えないように口に入れても出してきます💧

    慣らし保育なんですね!
    みんなが食べてるの見て食べるようになるとお昼だけでも栄養とれてるって安心できますよね🙄💕

    • 6月17日
あおい0413

うちも偏食かなりありますよー😭
おかずを全然食べてくれないです😵
白ご飯は好きみたいで唯一食べてくれますが💧
四月から保育園も行きだしたのでお昼の給食はだいぶ食べるようになったみたいですがお家ではあんまり食べないです😭
そのうち食べる時が来るから食べたいものだけ食べさしてあげてくださいと先生からも言われたのでひどい日はご飯しか出さないです😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じですーおかず食べません😣
    試行錯誤しても一口も食べてくれないと本当に時間の無駄すぎて😢
    給食は食べるってどーゆーことなんですかね?周りでみんな食べてるっていうのが大きいんですかね?🙄
    そうなんですね、好きなものだけでいいってゆってくれると心の荷がおります。😢✨同じような方いてみんなお子さん元気みたいで安心しました😢💓

    • 6月17日
  • あおい0413

    あおい0413

    保育園でも初めはご飯のみだったみたいですが少しずつ魚や野菜も食べてるみたいです😊食べたものは家で作ってみるのですが家では食べません😅
    1つ上の子たちで三カ月汁物しか飲まなかった子もいるそうなのでそこまで気にしなくていいみたいです😅魚は最近少しだけ食べてくれるようにはなりました😊カレーやハンバーグはダメでカレーも5回目くらいにしてやっと野菜のみ食べましたがご飯に絡ませると口から出してました😵
    一歳半検診でも体重などは標準内だったのでとりあえず食べても食べなくても前に出すことって指導されたのでとりあえずは出してます笑笑
    たまーに手にとって食べたりしてます。ほんとご飯は1番ストレスです😭

    • 6月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね、徐々に食べるようになってくれたらいいんですが😢💧
    うちもカレーもハンバーグも全くです。😣それでも出した方がいいんですね!とっても虚しいですよね、捨てるの😔😔
    本当にこんなにご飯がストレスだとは、、、昔は何でも食べてたのに😢😭また明日がやってくるとご飯どーしよーが始まります😨笑
    一緒に頑張りましょう😭✨

    • 6月17日
くっくでみ

全く同じで今ほんとイライラしてます😭うちの子も卵アレルギーだから食べられもの限られるのに好き嫌い多くし、さっきも焼きそば作ったのに食べてくれず白米と海苔ばっかりでほんとイライラします💦好き嫌い&アレルギーあるとゴハン作るの憂鬱なりますよね。すっごいわかりますよ。結構レトルトのアンパンマンカレーとかハヤシライスとかに、頼ってます💦毎日ほんと嫌ですよねぇ…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    イライラしますよねぇーー😤💦
    うちも白米と海苔めっちゃ好きなです!それ出したらすごい食べるんですけど、本当それだけしか食べません😭
    卵って重要ですよね、なんかなんでも卵入ってるし、余計頭を悩ませます😵
    うちカレー拒否なんでハヤシライス挑戦してみます!😣❤️
    毎日本当に憂鬱です。。。
    なんでも食べてくれる子、めっちゃ羨ましい😭✨

    • 6月17日
よーちゃん

うちも2歳になりましたが、偏食です。おかず食べません。白米男子です!笑
オムライスやカレー、ハンバーグなども食べてくれないので毎日白米にふりかけや納豆のローテーションって感じです!パンも殆ど、麺類も少ししか食べないので結局常に白米って感じでレパートリー無さすぎて困ってます。
スープは飲むけど具を食べてくれないし、幸いアレルギーはないものの結局食べてくれないので毎日悩んでます。いつになったら食べてくれるのやら、、作るのも辛くなってきちゃいますよね😭💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね、うちは卵アレルギーなんですが唯一チキンライスは食べます。納豆は食べません😭
    白米に何のせるかって感じですよね😵
    スープも好きな具だけつまみますが、ほぼ食べません。二口ぐらい😔
    作るのが辛いですよね😭
    友達の子は親の食べる物欲しがるんですけどそんなこと全くなしです。😔
    早く食べるようになって欲しい〜😭✨

    • 6月17日
deleted user

うちも偏食気味で困ってます💦
好きなものはごはん、納豆、汁物、揚げ物、ブロッコリー、マカロニ、なす、お麩、麺、牛乳、バナナ、いちご、ポテトなどです。魚やお肉などモソモソしたものはベーと口から出します…。
うちも毎日の夕飯悩みます。幸い保育園に行ってて給食が出るのと、なぜか保育園では肉でも魚でも完食するので、家では食べられるものでいいかなぁと思って、ほとんど毎週同じような食事ばかりです😅

うちの娘は親が食べているものを真似して食べたがることが多いです!少しでも娘が食べたくなるように春雨を入れてみる(麺が好きなので)とかはやっていますけど、でもほんと食べないときは食べないのでその時はじゃあ好きなもの食べたら〜って感じで割り切ってます。

卵アレルギーあるのは大変ですよね💦今は食べれるものだけあげても大丈夫だと思います!あとは少しずつ何かに混ぜてあげてみるとか騙し騙しやってみてねーとこの間の検診で言われました。お互い大変ですが頑張りましょう😢❤️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    結構食べてくれるんですね!✨でも魚とお肉って結構メインなんで食べてほしいですよね😭同じものばっかに偏っちゃうし💧
    保育園で食べるってなんでなんですかね?!そこで栄養とってくれたら少しは安心ですよね!⭐️
    うちの子もそういう環境に入れてみたいなぁ😣💦本当に昼ごはんも憂鬱で😣
    頑張っても頑張っても無駄になって終わるんでやる気もなくなってきちゃって😭💦
    根気よく待つしかないですね😢💓

    • 6月17日