※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家族・旦那

みなさんどうされてれるか、教えてください。旦那の姉兄は誰も結婚して…

みなさんどうされてれるか、教えてください。

旦那の姉兄は誰も結婚していません。
なので、義実家の孫はうちだけです。

前に義母に「(私の実親)はしょっちゅう会うんでしょ?うちより会う回数多くていいなぁ」と言われました。

その後妊娠し、悪阻が酷く、長いのもあり、ずっと体調不良もあり、会えずにいました。(義母のやり方が酷いし旦那も義母に注意しないので、子供と旦那だけで会わすのは旦那にも話してしないと決めてます。)

その間に旦那に「うちは孫に会う回数が向こう(私の実親)より少ない」とまた言ってたそうです。

私は義実家より実親が多くなるのは普通じゃない?と思うんですが、みなさんどうですか?
うちだけ孫がいるのと、姉兄さんたちが結婚する予定もなさそうなので、うちが孫に会わせることを強要されるのは仕方ないかもですが、色々あってリクエストに応える気になれません。(毎回こちらが出向かないと行けないのもあるので)

しかも毎回「お姉ちゃんにも会わせてあげて!」と言われます。正直自分達思考なのも嫌だし、最終義母、義姉が服買ったというので、会う口実を作ります。
こっちのペースに合わせて欲しいと思ってしまう私はやっぱりワガママでしょうか。
会わせてあげたいと思ってても、毎回会う度一言多いし、お姉ちゃんに合わせて来て(夜)とか次のお姉ちゃんの休みに遊びに行かせるねとか勝手な事を言われるので拒絶反応出てしまいます…

コメント

普通に嫁の実親に会う機会が多いのが普通だと思います!
だって産んだのはこっちですし!(笑)
まあ会わせてあげないとなーとは思いますがね。。

• maman

maman

やっぱりそうですよね(>_<)
    私も会わせてあげないとなぁとは思うんですが、毎回「中々会わせてもらえない」とか「お姉ちゃんも会わせてあげて」とか言われるし、毎回こっちが出向かないといけないし、子育てと育児と家事もめまぐるしいので、色々面倒だなぁと思って距離置いてしまってます。

• 6月17日
きょうちゃん

なんで義理姉に合わせなアカンねん(笑)って思います(笑)もちろんうちも実親のがはるかに多いです‼️どちらも同じ市内に住んでいます。早く義理姉さんや義理兄さんも結婚してほしいですね(笑)って言うか、会う回数競うって子どもじみたお姑さんですね。私ならドン引きです(笑)

• maman

maman

義姉さんが良く子供に服やオモチャ買ってくれるからが理由だと思います。それなら正直いらないんですがね(^^;;旦那も「いっぱいもらってるから」とか言われるんですが、それを言われるのも面倒です。
    やっぱり実親のがはるかに多いですよね!
    旦那の姉兄は実家暮らしで、いい年齢でアルバイトだし、付き合ってる人も何年もいないそうで、お歳もお歳なので、難しそうです…
    だからといって、私は会うのはイベントくらいで、時間帯もお昼いいかなぁと思ってますが、向こうは義姉がいる夜で月単位で強要してきます。
    私もドン引きしてるし、もうそのフレーズを無視してますが毎回イライラします(^^;;笑

• 6月17日
あこ

いまは実家が近く、義実家が遠方なので実家の方が多いです。
逆に義実家が車で1時間、実家は新幹線で3時間の時は義実家にはなるべく毎週行ってましたよ。

• maman

maman

そうなんですね!?
    毎週行ってたとか、義両親との関係も良好なんですね(>_<)
    私も良好にしたかったけど、入籍前から嫌味言われ、妊娠したら更に嫌になってしまいました💦

• 6月17日
  • あこ

あこ

良好じゃないですよ。
    勝手に卵あげられたり口出しされたりしますよ。
    始めは完母と言えば喜んで誉めてくれたのに、しばらくするとミルクなら預かれるのに!ミルクにしなさい!なんて言われたこともあります。
    でも嫁姑なんて多少ギクシャクするものですし、あとは娘を可愛がってくれれば娘にとっては祖父母との交流も大事だな、と思って我慢してる部分もありましたよ。

• 6月17日
maman

そうなんですね?!
勝手な発言、行動されてたとか、私なら許せず旦那にすぐ言ってしまいそうです💦
あこさんはそこまで理解して我慢されて、本当に素晴らしいですね(T T)✨
私は面倒ばっかり思ってしまってます💦

✩砂糖✩

実親には週3~4は会ってます(笑)家が近いってのもありますが😅

義両親は2~3ヵ月に一回(笑)
嫌いですしどうでもいいです😌

• maman

maman

そうなんですね!!
    義両親から催促されたり、旦那さん何も言わないですか??

• 6月17日
  • ✩砂糖✩

✩砂糖✩

催促はないですが、旦那も全然言ってきません(^^)多分気遣ってもるってると思います(笑)

• 6月17日
  • maman

maman

そうなんですね!
    それなら気が楽でいいですよね(>_<)
    うちは月1くらい旦那に「まだ?」と連絡入ります。

• 6月17日
♡キャサリン♡

えーなんか嫌ですね^^;

自分の実家の方が多くなるの今時当たり前ですよね♡
息子の子は孫であっても、嫁のこと思ってほしいです!
孫にたくさん会いたいなら自分の娘に期待するしかないですよね!

うちは、義母と関係良好なのと家が近いこともあって仕事してる両親よりも義母と会うことのが多いですが、以前は自分の実家のがいく回数多かったですもん(o^^o)

• maman

maman

多分、義母さんは自分の時に姑さんに旦那や旦那の姉兄さんをほぼ会わせてなかったので(遠方を理由に)私の気持ちはわからず、自分や義姉さんの気持ちばっかり強要してるんだと思います。
    嫁の気持ちは理解できないんでしょうね。義姉さんが結婚してたら多少わかるんかもですが💦
    義姉さんは結婚するつもりがなく、彼氏もつくる気ないそうです⤵︎⤵︎なので、我が子に貢ぎたいそうですが、私はそういうのあんまりしないで欲しいんですよね⤵︎

義母さんと関係良好で羨ましいです💦
    何かお互い気をつけてたりするんですか??

• 6月17日
  • ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

えー!なんかそれはずるいですよね!笑
    自分はろくに会わせてなかったのに!笑
    でも、お子さんが幼稚園に行くようになれば会わせる頻度も減らせると思うのであと少しかな⁉︎

んー、今は良好ですが以前は嫌でした^^;
    子供達も会わせたくなかったです!
    気をつけてることとかなくて、子供達二人が3歳と1歳で育児のストレスがもうしんどかったのでどっちか見ててもらったりして自分の負担を減らすようにしたって感じです!笑

結果として、義母は孫みれて嬉しいとなって良好になった感じです!

• 6月17日
  • maman

maman

そうなんですよね(>_<)
    なので、私も3ヶ月か、妊婦中はお盆と正月になってたら会う回数言われました。
    うちばっかり集中してしんどいので、自分の子供を早く結婚させてよ!と思ってしまいます💦
    幼稚園行くと減るといいですね(ToT)

そうだったんですか!!
    でも、確かに育児ストレスありますよね(^^;;
    キャサリンさんの義母さんみたいに私も預かってもらえればいいんですが、うちの義母さんは自分の飲んでた(しかもコーヒー)のストローを使って子供にジュース飲ませたり、舐めた手で子供にごはんやったりで鳥肌もんで、私がいないところで会わせたくないんですよね⤵︎

• 6月17日
  • ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

本当に自分子供結婚させることに心血注いだ方がいいですよね!!

ちなみにうちの義母も昔の人なので自分のストローとか箸とか口つけたもの平気であげますよ!
    前は嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、もう諦めました(>_<)
    見ないようにしてる感じです^^;
    実は私が育児のストレスから円形脱毛症になってしまったので、子供達が危険でなければいいというところまで来ました!笑
    それがなければ、今でもあんまり預けたりしなかったと思います!

• 6月17日