※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で下痢があり、血が混じっていたため心配。病院で診断されたが、症状が軽度なのか不安。今後様子を見て問題ないでしょうか。

昨日、息子が少し下痢(普段なら様子見ようかな程度です)で血が混じってたので病院に行きました。
結果は風邪からくる胃腸炎でした。
ここ数日、機嫌が悪い時が多く食欲もあまりありませんでした。
帰宅後も一度、血が混じった下痢をしたんですが今朝はまだうんちも出ずなんともありません。
食欲は相変わらずでしたが💦
胃腸炎ってもっと下痢や嘔吐がひどく大人だとトイレにこもりっきりのイメージだったんですが息子は軽度だったんでしょうか?
血が混じったうんちだったので他に何か違う病気だったらと心配です💦
今日はなんともないのでこのまま様子見で問題ないでしょうか?

コメント

a

うちも昨日から下痢で他の
症状はありませんでした!
病院にいったら
軽度の胃腸炎と言われました!
今流行ってるみたいです😱
先生にうんちに血が混ざってこと言いましたか?大丈夫と言われていたら先生が言っていることなので大丈夫だと思いますが続くようでしたらもう一度診てもらってもいいかもしれないですね!

• anchan♡

anchan♡

流行ってるみたいですね💦
    病院の先生に血が混じってること伝えててまた血が出たら来てくださいとのことでした。
    病院から帰ってすぐまた血が混じったうんちが出たんですがそれ以降はでてないので様子見ようと思います😊
    Mさんのお子さんもお大事になさってください💓
    回答ありがとうございます♡

• 6月17日