※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

カテゴリ違いかもしれませんが、、皆さんは妊娠中に歯医者行ってましたか ?

カテゴリ違いかもしれませんが、、皆さんは妊娠中に歯医者行ってましたか ?

コメント

❥

検診にだけいきました🤙

補助券の中に検診の分は付いてますが行ってません!

ちーず

最後の方で歯茎が腫れてしまい、38週で行きました〜😅

あち𓆉

虫歯、虫歯予備軍全部治してもらってました😂
ばーりばり通ってましたよ♪ (笑)

さぁちゃん

妊娠中は歯周病や虫歯になりやすいと聞いて安定期になったら行ったほうがいいと聞いていたのですが、忙しくて妊娠後期に入りやっと、行きました、あと2回ほど通う予定です(o^^o)

トト

はい。市の無料検診があったので行きました。治療は有料だったけど、ついでに治してもらいました。

よっぴー

妊娠後期に虫歯になってしまい、病院の先生に歯医者行って良いか聞いたら産まれてからにしてくださいって言われましたぁ(・ω・)
産まれてからもバタバタでまだ行けていません(><)

ぱんなこった

詰め物が取れて放置してたら痛くなってきてちょうど昨日行きました😣虫歯で通院することに…

🌿

母親学級で8人程参加していて全員通ってないみたいですが(私含め。笑)「歯周病や、虫歯から早産に繋がる可能性あるから絶対通って!母子手帳にも歯医者の欄あるでしょ?😲」と言われました( ´ ▽ ` )ノ

私は今8ヶ月🤰ですがこれから歯医者に通う予定です☺️🌟

こうちゃんママ

市の無料検診があったので、行きましたよ😊そしたら今までなかった虫歯や、歯周病予備軍と診断されて定期的に通院しました!妊娠中はホルモンバランス崩れるから歯周病に特になりやすいと歯医者から言われました🤣🌊
それも早産のリスクもあるとか言われたので、行けるなら検診してみては、いかがでしょうか?😊💓

はる

虫歯はないですが3ヶ月ごとにクリーニングと定期検診してもらってたので妊娠してからも行ってましたよ!

ムッシュくま子

妊娠がわかる1か月前に丁度治療が終わってたので行きませんでしたが、自分がその時暫く行ってないのであれば安心のためにも行っていたと思います!

りんご

今日もいってきましたぁー!
元から2カ月おきにクリーニングに通ってるので臨月まではいくつもりです☺️
歯周病予防のためにも⭐️

私は誰?

補助券のに中に健診ぶんが付いています。
安定期に入ったら、歯医者に行くのが良いと書いてありました

ゆか

私は矯正してるので毎月歯のお掃除と器具の調整してます。
ベットも少し上げてもらって、してもらってます!