※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

授乳間隔が2~3時間で外出するときの対処法について相談です。

こんにちは!生後1ヶ月(39日目)の男の子を育てています!授乳間隔が2~3時間なのですが、少し出かけるだけですぐ授乳の時間になりグズグズ泣きだします。なかなか買い物に行けないのですが、、、このぐらいの授乳間隔の方、お出かけの際どうしていますか?😔💦

コメント

sakicham

そんなもんですよ!!!!
だから買い物行くのも30分くらいを
目処に行ける所に行きます☺︎

授乳して買い物行けば
ちょっとは時間開きますよ(ノ꒳​≦*)

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

まだこの時期は近隣しか行けないですよね〜💦仕方ないですよね!

授乳したらすぐに買い物に行こうと思います🙌🏼!!

• 6月17日
  • sakicham

sakicham

遠出はなかなか難しいですよね(∵`)
    外でも泣かない子なら
    2.3時間の距離なら
    行けるかもですが…

• 6月17日
  • ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

授乳間隔空くのかな〜と不安になっちゃいます😔💭💭
    ん〜、まだまだ外でも泣いちゃいますね💦落ち着くまでしばらくは近隣でお出かけですね!!

• 6月17日
りりぽん

7ヶ月の息子がいます。
離乳食はじめるまで2〜3時間の授乳でした。
今は離乳食を始めて、昼間は間隔が空いてきてはいますが、夜はまだまだ3〜4回授乳してます😓

1ヶ月の頃はとりあえずおっぱいを飲ませてからすぐ出発!
ちゃっちゃっと買い物して、とっとと帰る!って感じでした。
お出かけの際は、出発前に授乳して、到着前に授乳。
出かけてる時は抱っこしてたり、ベビーカーに乗ってるので、3時間とかはもちました。

そのうち、外出時は5時間とかもつようになりましたが、どうしても駄目な場合はミルクもありかな。と思います。
上の子は完全ミルクだったのですが、完母の下の子と違い、腹持ちがとても良かったです。

1歳になるまではお出かけが大変かと思います。1歳になって歩き出したらまた違う意味で大変ですが。。。
それも成長の証、今しかないと思いながら頑張ってください🤗

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

5ヶ月まで2~3時間の授乳だったんですね!😳赤ちゃんそれぞれ違いますもんね☝🏻️💦

やっぱりおっぱい飲ませたらすぐ出発して、だらだら買い物は出来ないですよねれ!確かに抱っこしたりベビーカーに乗ってると気分転換になって間隔空きそうですね😌

5時間も空くんですか!!!素晴らしい👏🏻ミルクだと腹持ちいいですもんね!ミルクも考えてみます🐮🍼

そうですよね!今しかないと思って頑張ります🙌🏼ありがとうございます!

• 6月17日
ゆーぅ

34日目の女の子がいます。
出掛けるときは搾乳して120ほど飲ませて行きます(^_^)
そすうるとお腹いっぱいなのと抱っこの揺れも気持ちいいみたいで4時間は寝てくれます。
あと、そろそろ起きるかな?って思ったときは泣く前に授乳しちゃいます☆

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

なるほど!搾乳したやつだと飲んでる量分かりますもんね👶🏻⭐️
    わたしも搾乳してるので、たっぷり飲ませてから出かけようと思います!!
    4時間も寝てくれると嬉しいですね〜😌

• 6月17日
ka8o2ri

分かります〜!2、3時間ってホントあっという間ですよね!
私も上の方と同じで、授乳後なるべく早く出発します。
うちは授乳後30分くらいは機嫌がよくて、その後寝る…という感じなので、少し遠い時は眠くなった頃に車に乗るとすぐ寝ることもあります(^○^)
うちは田舎なので、出先で授乳ができるところが少ないです💦最悪、車で授乳することもありますが…
授乳できない時を考えて、ミルクを保険で準備してはいます✨

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

あっという間ですー!!飲ませてから出発したと思いきや、あっという間に授乳時間😭ゆっくり買い物も出来ず…という感じです。
    チャイルドシート好きなので行きはらなんとか寝てくれるのですが、帰りが泣いて泣いて大変です💦
    車で授乳もありですよね!!!
    ミルクもちゃんと用意していこうと思います!

• 6月17日
ゆみさん

買い物は徒歩圏内、または車で5分ぐらいのスーパーなどで済ませています✨
お出かけの時にちょっと遠いところに行く時は目的地に着いてちょっとぐずりそうな時は先に授乳してますよ∩^ω^∩

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

やはり近隣で済ませてるんですね!🙌🏼
    目的地に着いてから授乳しないと遠いところだともたないですもんね💭
    少しずつ買い物にも慣れていけるようにしたいです!

• 6月19日
rai

生後39日の女の子育ててます🙌✨
うちもぐずるときは2.3時間ですが、今日は病院と百貨店に行きたくて連れて行きましたが、どっちの建物にも授乳室があるので大丈夫でした👍💓
行き先に授乳室があるかどうか調べておくと、ゆっくりお買い物できるかもですね😊

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

だいたい同じ時期のお子さんですね👶🏻
    そうなんです!乳児湿疹がひどくなってきて、わたしも病院に連れて行きたいのですが、お腹空いて泣きだしたらどうしようと考えたらなかなか連れていけません😭💭
    授乳室の確認大事ですよね!
    調べてみます🙋🏻

• 6月19日