※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuu
子育て・グッズ

保育園に通い始めて3ヶ月、毎週熱が出て悩んでいます。熱続きで仕事を続けることが難しいです。

保育園に通いだしてから3ヶ月
毎週一回は必ず熱を出し、1週間以上熱が続くこともしばしばです。
通い始めはこんなものですか??

熱続きで可哀想で仕事を続けることを悩みます(´;ω;`)

コメント

mickey

うちもそうです〜(´°ω°`)
6月なんてまだ4回しか登園してません(笑)

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

うちもそんなもんです(´;ω;`)

会社に行くのがおっくうです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 6月17日

うちも最初は風邪ばっかりひいてましたよ。1ヶ月に1回熱出す感じでした。でもだんだん減っていって半年ごろには強くなって熱も出なくなりました!
免疫力を高めるような食事を心がけてあげたり、手洗いなどを徹底するといいと思います(^-^)

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

食事工夫してみます(´;ω;`)忙しいを理由にかなり適当になってきているので😭😭😭

• 6月17日

退会ユーザー

仕事してるとご飯にまで気を配れませんよね(>_<) 週末に作り置きとかしておくと楽ちんだと思いますよ!

• 6月17日
  • yuuuuuuu

yuuuuuuu

会社の皆は子供もいるし理解あるけど、上の方から休みすぎとチクチク言われ始めてはぁ(´;ω;`)ってかんじです😢作り置きがんばります!!😫💓

• 6月17日
m⊂((・x・))⊃

うちもです( ; _ ; )/~~~
仕事になんないですよ😭😭朝登園して出勤して30分で熱発とかもしばしば…💦
病院の先生に1年はそんなもんだよ
と言われました(´;ω;`)💧

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

病院の先生そういいますよね(´;ω;`)いま正社員なんですけど、パートにしようかかなり迷っています😭😭

• 6月17日
あまたんキムチ

すごくわかります…
うちの子も通い始めた頃は1ヶ月に二回は熱を出しでした(^^;;

仕事を続けようか悩みましたが、有給もなくなりつつも、仕事を続け、2歳半の今でも時々熱は出しますが、頻度は減り強くなってきているようです(;_;)!
6ヶ月で入園して、
9ヶ月、11ヶ月、1歳2ヶ月、1歳半と入院を繰り返し、今現在2歳5ヶ月で入院している最中です(^^;;

体質にもよりますが…
うちの子は兎角熱に弱く…

それでも働かなきゃいけない環境にあるので続けています…

もし、主様の環境的に働かなくても生活していけるのならば、それに越したことはないと思います(;_;)!

私の話になってしまいましたが…

ちなみに保育士をしていますが、やはり通い始めのお子さんは、頻繁に熱を出している子が殆どいます!

強くなることを祈っています!

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

共感してくれるだけで嬉しいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    うちの子は幸い入院まではいっていませんが主様のお子さんは入院たくさんしているのですね(´;ω;`)

本当にお疲れ様です、、😢💓

うちも働かなければな環境です(´;ω;`)どうにか会社にしがみついていますが、トイレで泣くこともしばしば、、笑

どうにか毎日ギリギリがんばっているとこです(´;ω;`)

• 6月17日
  • あまたんキムチ

あまたんキムチ

休みすぎると、会社に行きづらいし、いずらくなりますよね…
    その気持ちもわかります…

トイレで泣くとは…いずらいからですか?(;_;)
    主様だけでないと思ってください!
    色んなところで、そう思ってる人は沢山います!
    私もその1人です(^^;;

次にもし同じような人が近くにいたらその人を助けてあげられるようになります!
    今は、その環境に打ち勝ちましょう(;_;)

あたしもがんばります!
    一緒にがんばりましょう!!

• 6月17日
  • yuuuuuuu

yuuuuuuu

熱の我が子をばあばにたまに預けに行くのですが、熱なのに一緒に入れないとか、私が働かなければこんなに風邪を引かせたりしないのに、、という嫌悪感です(´;ω;`)
    私かなり打たれ弱いのですぐ嫌悪感に襲われます笑

皆そうなんですよね(´;ω;`)ほんとに世の中のワーキングマザーさんたち尊敬します!!!!がんばります!!

• 6月17日
  • あまたんキムチ

あまたんキムチ

おばあちゃんに感謝ですね(;_;)!!
    大丈夫です!
    子どもは頑張っているお母さんを見ていますよ。
    うちのもよくおばあちゃんに預けますが見事におばあちゃん子になってくれました←

辛くなったらまたここに吐けばいいです!助けてくれる人は沢山いますよ^ ^

• 6月17日
  • yuuuuuuu

yuuuuuuu

おばあちゃんも熱でずっとグズグズされて辛いですよねきっと(´;ω;`)快適グッズみたいのプレゼンしたいとおもいます😭💓💓
    ほんとに頭があがりません、、

• 6月17日
えりえりえり

去年の4月から入所して最初はそんなものですよー!1年かけて免疫をつけていきます!
やっとこの4月から熱を出す回数がぐんと減りました!
去年は胃腸炎もアデノウイルスもRSもしまくってやばかったです!
今仕事辞めても幼稚園に通う頃にまた集団生活で免疫着くまで病気三昧になるので早いか遅いかの差だと思います!
大変ですが頑張って乗り越えましょうー!

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

全ての風邪をもらってきますよね(´;ω;`)
    いま手足口病が流行っているのできっと来週あたりもらってくるんだろうなと覚悟しています(´;ω;`)

がんばります!ありがとうございます😭💓

• 6月17日
  • えりえりえり

えりえりえり

手足口病はやってますよねー
    私も保育士をしていてうちのクラスも5人くらいなってますヽ(:▽;)ノ

• 6月17日
  • yuuuuuuu

yuuuuuuu

ひゃーー(。ω。;)
    もうなると前提して色々調べておきますいまのうちに😭💓

• 6月17日