※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

イライラー💢昨日の夜はに「明日は子どものことやるからゆっくり寝てて」…

イライラー💢
昨日の夜はに「明日は子どものことやるからゆっくり寝てて」と言われて、任せました。
嬉しいし、感謝してるけど、いまだに朝ごはん食べさせてる💢
私が朝ごはんを食べさせるのはいつも7:30
じゃないとお昼ご飯食べられなくなるからって説明してるのに食べ始めたの8:30過ぎで今だにたべさせてる
いつまで食べさせてんだよって感じ

怒りたい!!!!
でも怒れない!!!
毎朝私だって頑張って起きて決まった時間に食べさせてるのに!!!!

こうやってやってもらうと、「楽しかった、ちゃんとできた」って思ってるところがまたむかつく💢
母親は子どもの世話しながら何時までにあれしよう、とか色々かんがえながらやってるのに💢💢

やってくれるだけ良いと思わなきゃいけないけど、むかつく!!!

コメント

イイ旦那さんですね😊
ただ、今は何ご飯なんでしょうね?(笑)
日課みたいに、起床・ご飯の時間とか表にして書いて見てはどうですか?
何か言われたら、書いとかないと忘れるから〜って、誤魔化すとか😁

• あり

あり

表にすると良いと言いますもんね💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月17日
A

お願いする時点で
こういう理由だから何時に食べさせてねとか
もし、朝はゆっくり寝たそうだったら
自分でやってそれ以外のことやってもらっても
良かったですよね(^ν^)

私もやると言ってなれない自分のペースで
やっててそんな風に言われたらちょっとなって
思ってしまいます……!

難しいですけどね。一つ一つ言い方を
考えてもいいと思いますよ!

私たちが旦那様のお仕事すぐでき無いのと同じで
なれない育児をすぐに覚えたりやるのは
難しいと思います!出来て当たり前これが普通は少しぐっと堪えて見守ってあげるといいですね(T ^ T)

• あり

あり

確かに慣れていないことを時間通りにやるのは難しいですよね。
    少し落ち着いて考えることができました!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
どらもっち

確かに怒りたいけど怒れないですね💦やってくれるのは有り難いけど、やり方が違うとモヤモヤしますね💦

うちも旦那が休みの日は、子供の生活リズムはぐちゃぐちゃになります。旦那にお風呂に入れさせればギャン泣きだし、抱っこしてもらえばギャン泣きだし、平日以上に疲れます。でも、旦那にも子供と関わる権利がありますから、そういうものだと思って割り切ってます。
やり方が気になるなら任さないか、気になるけど黙って見守るかどちらかだと思います。。

• あり

あり

うちも、寝かしつけなどやってほしいけど、やってもらうと泣いてしまって私がやるしかないってなります💦
    一緒ですね💦
    どちらでもきついです笑
    頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • どらもっち

どらもっち

やってくれるのは嬉しいんだけど、こっちは毎日考えて動いてるのに…って思いますよね(^^)
    うちは、育児はノータッチですが…
    結婚したての頃に、家事と仕事の両立でいっぱいいっぱいになった時、旦那が家事をしてくれて、そこに「やり方が違う!」と文句をつけてしまったことがあり、「一生懸命やったのに。逆だったらどう思うよ?」と言われ、元々家事が全く出来ない旦那なので、家事を手伝う事はなくなりました。
    今は、どれだけ育児に関わってほしいと伝えても積極的にはやってくれません。だから、少しでも自ら手伝ってくれるありさんの旦那さんが羨ましいなと思ったり…(^^)
    でも、わかります。自分のやり方があって一生懸命作ったリズムを壊されたくないし、やるって言ったからにはきちんと守ってほしいですよね(^^)
    お互いが思いやれたらいいですよね…人と人が分かり合うって本当に難しい事だなって結婚してつくづく思います😂

• 6月17日
  • あり

あり

そうゆうことがあったんですね。
    本当に難しいですよね💦
    頑張ります💦

• 6月18日
xxllxx

わかりますよー💦生活リズム付けるのって大変ですよね?崩れたら元に戻すの大変です。

朝のスタートである朝食がずれ込むと、昼食、夕食、入浴、就寝までズレたりします。

うちではいきなり怒るとアレなんで、事前にすべてやること、やる時間を書いて渡しています。

もちろん、勝手にやってほしくないことをやられたりすることもあります。(テレビ長時間見せたり)

そういう時は怒ると逆効果なので、なぜ長時間見せてはいけないのかを簡単に説明し、30分くらいがいい、と伝えています。

それでも守りませんが、地道にやっています。

でも、優しい気持ちはあるんですよね。うちは代わりに朝寝てて、なんて言ってもらったことないです。用事がある時にこちらからお願いして、って感じなので。

上手に育てて、協力してもらいましょう。優しい気持ち、という大切なポテンシャルはあるんですから(*´ω`*)

• あり

あり

ただでさえ食事量が少ないのに、今日はお昼ご飯はずれこんで、15時の捕食がなくなるか、ご飯は少なめになります(*_*)
    ちゃんと食べさせたいのにー!!

すごいですね✨
    そこまでなかなかやれないです。。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • xxllxx

xxllxx

ありさんが真面目だからですよ。お子さんのことを第一に考えて、お子さんの為に試行錯誤してがんばってるから腹が立つのだと思います。良いお母さんですね。
    でもパパもまだよちよち歩きのパパ1才なのだと思います。ママ1才はすごいスピードで成長してきたエリートなので(笑)。追い付くにはまだまだ時間がかかりそうですね。

あまり無理しないで肩の力抜いてくださいね(*´ω`*)

• 6月17日
  • あり

あり

そおゆう考え方もあるんですね!
    無理せず頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 6月18日

やってくれるだけ優しい旦那さんですよฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜
うちのは休みの日は基本午後まで
寝てまーす🔨笑

毎日決められた時間通りやってる事は素晴らしい事ですが
休日くらいはゆっくりな時間を家族で
過ごしてはどうですか??
我が家も旦那が起きるのが遅いので
いつもは11時半にお昼ですが
旦那の起きる時間に合わせて
12時半にしてますよ(♥Ü♥)!!

• あり

あり

こちらにも休みが欲しいですね💦

うちは食事量が少なく、水分もほとんど飲んでくれないので、ごはんをリゾットに変えたり、思考覚悟している状態なので難しいです。
    子供がちゃんとご飯を食べてくれる子だったらゆとりをもって考えられるのですが💦

アドバイスありがとうございます✨

• 6月17日
まみ

わかりますー。
買い物行くのとかも出る時間遅かったり…

いっそのこと、やらなくていいよ!と思ってしまいます😭✨
やり方時間狂うのあたしもいやです笑
やってもらった暁には、
『やってやった』感がすごいし。
別にやってもらわなくていいし!とおもいます。

イライラしますねー。
なんでわかんないんですかね、男って!!!

• あり

あり

ですよね💦
    自分はできてると思っているのがまたうざいです💢

• 6月17日
しなもん^_^

旦那さん、優しいですね^ ^
そしてありさんも子供のこといっぱい考えてるんですね!素敵な夫婦です。

もし朝遅くて昼ごはん食べなかったら、旦那さんと、朝遅いとお昼食べないんだねぇ〜>_< と言って、実際に朝遅いことのデメリットを共有するといいと思います。子供は一食食べなかったところで、どうってことありません。
二人で失敗して、次どうしたらいいか考えて、育児に参加させると向こうも受動的じゃなくなるかもです^ ^!

• あり

あり

そうですね、今日のご飯で言ってみたいと思います!
    難しいですが、頑張ります💦

• 6月17日
♡サキ♡

お昼ご飯を軽めにしたらいいと思います😊
そしておやつをあげればいいんじゃないですかね?
子供ってそんなに時間きっかりには無理ですし、旦那さんは、毎日やってるわけじゃないので時間かかって当たり前だと思いますよ😊

ズレた分お母さんがどこかで調節してあげたらいいと思います。

うちなんて、いつも12時頃から昼食なのに、まだ旦那と子供は公園で遊んでるようです。

パパなんてそんなもんですよ笑
パパとお子さんが楽しく過ごせたなら、その時間は決まった時間に食事をとることよりも大切な時間なんだろうなって思うようにしてます😊💕

• あり

あり

ご飯の量が少なくて、医者からも色々言われてるので、なかなか簡単にはそう考えられないです。
    毎日頑張ってるのに、休みの日もまた私が色々考えるのかと疲れてしまいます。
    私には余裕ないです💦

• 6月17日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

お子さんは食べる量が少ないんですか?
    母親としては悩みますね😱

歩いて運動量が増えるとびっくりするぐらい食べたしますよ😊

お医者さんから言われると思い詰めちゃうと思いますけど、ガリガリだったり、栄養失調状態じゃなければ、そんなに思い詰めないで下さい😊

って、医者じゃない私に言われてもって感じですよね😢

• 6月17日
  • あり

あり

なかなか自分の子となると、大きな心ではいられないです(>_<)
    ありがとうございます✨
    肩の力を抜く努力をします♪

• 6月18日