※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肝機能障害について詳しい方教えて下さい。前日会社の健康診断があり結…

肝機能障害について詳しい方教えて下さい。
前日会社の健康診断があり結果が返って来たのですが、画像のような結果でした。
以前から糖尿病予備軍だったのですが、これはそれが悪化してるのでしょうか?
それとも他に疾患があるのでしょうか?
また何科に受診すれば良いですか?
171cmの99.5kgです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが健康診断の結果です。

ゆりなママ

HbAIcが高めですね。これは、過去3カ月の血糖値のコントロール状況を表すものなので、採血の血糖は正常ですが、糖尿病予備軍です。前回の値が分からないので、悪化しているかどうかは不明ですが、身長の割に体重がかなり多いので、食生活の見直しと運動を行いダイエットされないと、今後加療が必要になってくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    過去3ヶ月ずっと血糖値が高かったという事でしょうか?
    前に予備軍と言われ体重も90キロ代だったのが1年でここまで増えてるのでやはり糖尿病が一番疑わしいですよね、、

    • 1時間前