※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉
子育て・グッズ

1ヶ月の娘のためのおすすめ哺乳瓶を教えてください。現在母乳で苦労しており、使用した乳首は満足できず。泣きながらの授乳が続いています。

おすすめの哺乳瓶ありますか?
現在1ヶ月の娘ですが、退院から今まで完母で哺乳瓶の練習中です。生まれてすぐは飲んでいましたがやっぱり嫌なようで毎日泣きながら1時間以上かかります。

今のところ使った乳首は
*母乳相談室、、、何度も拒否し嫌々飲みますがあまり出ないみたいで物凄く時間がかかり途中でギブアップ
*母乳実感、、、口に入れた瞬間ギャン泣き
*ベッタ、、、何度も拒否拒否で60㎖を1時間かけて飲みました

コレは飲んだよ!などあれば教えてください!

コメント

ごまちゃん

うちはNUKを使っています。
見た目がかわいいので、と出産前に選びましたが、飲んでくれています。
他のものと乳首の形が違うので試してみてもいいかもしれません!
ネットによると母乳実感の哺乳瓶にも、NUKの乳首をつけらるかも?!とのことですよ😊

• 葉

ヌークもよく聞きます!赤ちゃん本舗とかベビザラスで売ってますかね?

• 6月17日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

アカチャンホンポでも売ってましたよ〜!わたしは柄がかわいいのをネットで探しました🤗

• 6月17日
あち𓆉

NUKとかベッタ、ビーンなんとか?とかですかね🙈✨

上の方もおっしゃる通りNUKはバカ可愛いです (笑)
母乳実感の乳首に付け替えられるのでもし今後母乳実感の乳首でもいけそうだったら使えますし試す価値はあると思います💞

• 葉

ベッタはダメでした💦
    ヌーク探してみます!

• 6月17日
トト

私は今、母乳相談室とBeanStalkを使ってます。両方、産院で使ってたものです。BeanStalkは、母乳相談室より飲みやすそうです。

• 葉

ビーンスタークよく聞きます!試してみます!

• 6月17日
ぱおん

哺乳瓶についてではないですが、うちの子も一時期哺乳瓶を嫌がり、その時に下記3つを同時に試し続けたら哺乳瓶を嫌がらなくなりました🍼

・消毒液から出した後完全に乾かして消毒液の匂いをとる。
・哺乳瓶の乳首に母乳を少しつけておく。
・母乳をあげてる最中に哺乳瓶にかえる。

哺乳瓶を変えずに今は克服しています😃
よかったら試してみてください!

• 葉

私も搾乳した母乳を哺乳瓶に入れるときから消毒液の匂いが気になりました!
    そこに母乳が入ると味が変わるんじゃない?とも思いました。
    試してみます!!

• 6月17日