※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

叔父に親族一同困ってます。母の弟なのですが、昔から気性が荒い上に酒…

叔父に親族一同困ってます。

母の弟なのですが、昔から気性が荒い上に酒癖も悪く
酔って気に入らない事を言われると怒鳴り散らし暴れます。

今その叔父は祖父母と同居しているのですが、
家にお金を一銭も入れていません。
今まで定職に就かず酷い時は仕事をしていない時もありました。
土地はまぁまぁ広めの古くからの一軒家に住んでいます。
税金も払わないといけません。
なのにエアコンを低い温度設定でガンガンかけまくり
電気代もバカにならないとのこと。
祖父母には何度も私の父からお金を貸しています。
ですが返す手段がないので当たり前に返ってくることはなく
貸したところでいずれは尽きるものなのでどうにかしないといけないと思い
私の母が叔父に話をしたいから出てこれないかと言ったところ
察したのか電話越しにキレまくり話にならなかったみたいです。

何度も市の相談所で相談しましたが
何も解決策が見つからず
どうしたらいいものかと親族一同悩んでおります。

最終、家は売るしかないと考えているのですが
祖母は先祖(祖父の)から続くこの家を手放すのは惜しいようです。

毎回話を聞くたびに祖父母が可哀想です。
何かいい案があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

叔父さん発達障害とかはないですか?アルコール依存症とか