※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

切迫流産で自宅安静中の女性が、仕事を休むことにストレスを感じています。夫が子どもの世話をしてくれていますが、休む連絡をするのが億劫で、申し訳ない気持ちになっています。

仕事休むのがストレスです…

切迫流産になり、自宅安静を指示されています。
トイレ以外は寝ているように言われ、1歳半の上の子の送迎や世話も夫が頑張ってくれています。

仕事はフルリモートなので最初の数日は出ていたのですが、出血がひどくなり今までで1週間休んでいます。
今日も休みの連絡をしなければなりません。
Slackでテンプレ送るだけなのですが、繁忙期なので申し訳ない気持ちになります。
連絡するのが億劫です…

仕事好きじゃないし普段はいつでも休みたいくらいですが、できないとなると心苦しいものですね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
私も妊娠中そうでした💦

先生と相談して休職するのはどうですかね?
私はつわりがとにかくしんどくて、夜も眠れなくて、仕事行くのがしんどいって言って母健カード書いてもらって1ヶ月くらい休みました!
毎日連絡しなくていいってだけで気持ちが楽になりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    今はお腹の子のことが大事って思うんですけど、やっぱり申し訳なくて💦

    有給もなくなるし10月からも安静指示になるようなら傷病手当金欲しいので休職で相談しようかと思います🥹

    • 9月29日