※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

生理がきたら母乳が出なくなることがあります。完ミにしても大丈夫です。

二ヶ月半の新米ママです。
先々週生理がきてから母乳が全然出ず。。

生理きたらほぼほぼ出なくなるんですかね?
完ミにしてもいいのかな。

コメント

haaaachan

私も生後2ヶ月で生理再開しましたが、粉ミルク使わず完母ですよ( ¨̮ )体質にもよると思いますが、出が悪くなるようであれば混合→完ミでいいと思いますよ(*´`)

にこにこ

私も生理が来てから母乳が
出てない感じがします💦
もともと混合なのでそんなに
たくさんは出てなかったですが
明らかに減りました😭😭😭

完母の人は生理がきても
母乳量は変わらないと言っていたので
関係ないと思っていましが、、、

回答になりませんが
私も生理がきて減ったので
コメントしてしまいました💦💦

SDluv32♡...*゜

私もまさにそんな感じで、生理きてから一気に減りました(´;ω;`)
混合何ですけど、急に乳首を噛まれたりするようになったので調べてみたら母乳出てないみたいな書いてあって...ミルクにしようかなと考えてます💦💦

めちゃ

生理ででない時期ありましたが、それでもあげ続けたら出るようになりました。1-3ヶ月くらいがそうでした。ミルクは飲まないのであげませんでした。

atsuko73

頻回であげてないと生理来やすいと言われてますよね💦
頻回であげてないと母乳量も減ります。
どちらも母乳のためのホルモンの低下が原因なので、生理が来るってことは母乳のためのホルモンの濃度が体内で下がってるということです💦
生理を食い止めてるってイメージです。
食い止めきれなかったら始まります。
で、そこからホルモン上げても母乳が増えても生理が止まることはないって感じだと思います。
生理が始まると母乳の味にも変化あるみたいで赤ちゃんは嫌がることがあるとも言われてますよ😓