※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近義母に嫌悪感?不快感?を感じてしまいます。ただの愚痴です…一緒に外…

最近義母に嫌悪感?不快感?を感じてしまいます。
ただの愚痴です…


一緒に外食した際、勝手にデザートを決めて注文される
→私「デザート何にしようかな(妊娠中の寿司屋。頼めるものも限られてるし、デザート選ぶの楽しみにしていた)」
👵「同じの注文しといたよ」
私「え?(なぜ勝手に決める?しかもでかいパフェ)いや、流石に食後これは入らない…」
👵「入る入る!」
私「(いや、入らんわ。てか入る入らんの話じゃないわ)」


家を建てる話になった際、義父母たちは義祖父母の家に住むから義実家を建て替えて住め
→👵👴「ここ以外に建てるのダメだよ〜」
私「(理解不能)」
  夫不在の際
👵「家から幼稚園も学校も全部近いし、便利だよ。あなたからも息子に言って〜」
私「いやぁ、夫も通勤大変だって言ってますし…私は決定権ないですから〜」
👵「みんなここらへんから通勤してるわよ!よろしくお願いしますね」

↓↓↓
結果建て替えて住むことになった

👵「次は孫ちゃんが建て替えて住むんだよね〜」
私「息子はどこに住むでしょうね、海外かもしれないし元気にしててくれればどこでもいいです」
👵「あっはは!海外!笑笑」
私「(どこに住むかは本人が決めることでどうこう言うな。お前らは老後見てもらおうって魂胆で近くに住ませたんだろうけど、私は息子に老後見てもらう気なんてない。)」



2人目妊娠中の今は、実の両親が気を遣って会ったり泊まるのを控えてくれていると伝えているのに
泊まりに行かせてね〜、産後お宮参りまでに家行かせてね〜、私は手伝い行くわ〜 と。
ハッキリ言うと人が家に来るのはすごく気を使うし、家をきれいにしないとと神経使うので嫌だ。
実の親でも気を使うのに。
汚くていいのよ〜とかそう言う話じゃないのよ。


はぁ…
嫌いになりたくない。けど不満は少しずつ溜まっている…
ただの愚痴でした。

コメント

ままり

嫌いになる条件しか揃ってないです!笑
家の建て替えが1番腹立ちますね😇