※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が続けて吐いているため心配。小児科受診が必要でしょうか。

生後7ヶ月の娘ですが、一昨日の夜に大量に吐きました。大泣きしてる最中だったのでむせたのかと思いましたが、ほっぺたが両方真っ赤で少しぷつぷつしていました。体には何も出なかったのでその時は様子を見ることにしました。
そして、昨日は午後2時のミルクと離乳食を残し、今朝もミルクを残したと思ったら遊んでいるうちに大量に吐きました。
吐いた後はけろっとして、熱もありません。ただ、ミルクを残すことはほぼなかったし、続けて大量に吐いたので心配です。小児科を受診した方が良いですか?

コメント

ななママ 

受診しましょう(´;ω;`)

• あや

あや

やはり受診した方が良いですよね。。ありがとうございます!

• 6月17日
ららぽーと

子供は吐きやすいですが、繰り返し大量に吐くのが気になる場合は小児科受診した方が安心できると思います(*^^*)
熱もなく胃腸風邪おきる場合もありますし二回以上吐く場合私は小児科行っています!!
お大事に。・°°・(>_<)・°°・。

• あや

あや

ちょっと吐くことは、よくあるのですがこんなに吐くのは初めてで。。胃腸風邪ってのがあるんですね!やはり受診してみます!ありがとうございます!

• 6月17日
  • ららぽーと

ららぽーと

我が家の子供も生後5ヶ月に胃腸風邪(胃腸炎)の診断されて、やっぱり吐く量と勢いがいつもと違って一回で済む時もあれば何回か繰り返すこともありました!!
    もうすぐ3歳になりますが…胃腸風邪の時は2回位嘔吐してましたね。・°°・(>_<)・°°・。

気をつけて小児科受診されて来てください。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月17日
りみ

うちの子も先月の初めに、そうなりました💦朝一番のミルクでマーライオンのように吐いてしまい、朝早かったからかと思って様子見でしたが、夜のお風呂上がりの時もマーライオンのように吐き、次の日の朝も吐いたので医者に連れていったら胃腸炎と診断されました。
今の時期は暑いこともあって胃腸炎だと尚更脱水おこりやすくなるので、早めに見てもらったほうがいいですよ!

• あや

あや

コメントありがとうございます!お礼が遅くなりすみません(>_<)やっぱり大量に吐く時は具合が良くない時なんですね。。胃腸炎大変でしたね!
    昨日、小児科受診しましたが何とも言われず脱水防止の注射されてきました。

• 6月18日