※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが爪を切って畳にひっかかって爪が割れてしまう問題について相談しています。対策を知りたいそうです。

もうすぐ生後7ヶ月になる女の子そだててます!
うつ伏せして腕を突っ張ったり後ろに移動したりしてるのですが、夜寝てる時も、起きて1人で移動して遊んだりしてます😂
寝室が和室で布団で寝てるので、布団からはみ出して畳をガリガリする音で目が覚めます笑

それで、足の爪切ってるんですが、爪割れちゃってるんです😭
多分畳に突っ張ったりしてるからそれで爪ひっかかって折れたりしてるのかなと、おもうのですが、何か対策ありますか?😭
痛そうにはしてませんが私が気になります😭

コメント

三児のmama (26)

夜だけミトンするとかどうですかね(><)

  • はにょん

    はにょん

    ミトン!
    考えつかなかったです!
    試して見ます!

    • 6月17日
COCORO

7カ月の男の子育ててます
爪すご〜く気になりますよね。
ウチの子も畳を爪でガリガリして畳も傷つき爪は割れまくりで悲しいです💧

皮膚科に相談に行きましたが…対策無しでした😢大きくなれば爪も硬くなるし…気になるなら爪切りはヤスリでと言われただけです。ヤスリする前に爪の左右が割れ過ぎて生えてきてもまた割れての繰り返しで😭

すみません💧全然解決方法じゃないけど…同じ悩みだなぁーって思ってコメントしちゃいました😊✨

  • はにょん

    はにょん

    同じですね😭
    ガリガリしますよね😭
    どうしようと思いながら、対策が難しく、薄いカーペットでも敷いた方がいいのかなあと😓
    爪まだ、柔らかいですもんね!
    自然にやらなくなるの待つしかないんですかね😭
    ヤスリをする以前の問題ですよね!笑
    割れてるんだよー!って言っちゃいそうです笑

    • 6月17日
  • COCORO

    COCORO

    私もカーペット検討しましたが…実際には畳のままでフローリングの部屋にもハイハイで行き来するので😳歩ける様になるまでは難しいのかなーって最近は諦めてます💨💨

    最初はかなりショックでしたけどねぇ😭靴下で対策してましたが暑いし滑るし逆に危険と思い辞めました。何か良い対策が見つかったら教えて下さいね❤︎

    • 6月17日