※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
子育て・グッズ

洋服はロンパースやセパレートを着させ、30度近い日はTシャツや半袖シャツを重ね着。外出時は短パンやレギンスも合わせています。

今の時期の洋服はどんなものを着させていますか?
また、ロンパースって90cmサイズもあるので、月齢関係なく入るならそれまでは着させても、平気なのでしょうか!?
6ヶ月頃からセパレートの服を着させていますが、未だにロンパースも着させています。
関東に住んでいて、最近は30度近くの日が多いです(;´д`)
家だと、ロンパース1枚が多いです。
外出着は、ロンパースの上に、Tシャツや半袖シャツなどを着させています。下は、短パンや七分丈のレギンスを履かせています。支援センターや近くの公園などには、ロンパース1枚の時もあります。

コメント

マシュマロ

動きづらいとか、着せにくいわけじゃなければいいと思います。
うちは主にパジャマとして着せてます。

  • マシュマロ

    マシュマロ

    普段の服装書き忘れました。(^-^;
    ・メッシュなど薄手のランニングボディ(下着)
    ・Tシャツ
    ・ハーフパンツ
    が多いです。
    家にいる時は下着1枚の時もありますよ。

    • 6月17日
  • さんゆ

    さんゆ

    やはり、そぉなんですね~!
    家なら問題ないですもんね。
    ランニングボディとは、ロンパースのようにつながってないものですか!?

    • 6月17日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    つながってますよ。
    足の部分がないタイプです。
    画像はユニクロのです。

    • 6月17日
  • さんゆ

    さんゆ

    画像ありがとうございます(*´-`*)ゞ
    下着専用なのですね~!

    • 6月17日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    デザインによっては服として着られるものもありますよ。
    パンツやブルマをプラスすればお出かけ着になります。

    ロンパースとかつなぎの服って赤ちゃんらしくて可愛くて好きです。
    面倒くさがりなので、ボタンが面倒になって今は下着のみですが。(^-^;
    できればもっと長くロンパース姿を楽しみたいですね。

    • 6月17日
  • さんゆ

    さんゆ

    カワイイ~♡これは、もしやドナルドですか!?
    いろんなタイプがあるんですね~(*゚ー゚)!!
    ロンパースは赤ちゃんらしくてホントにカワイイですよね~♡
    うちの子は、赤ちゃんというより、早くから幼児体型に近かったので、余計に、ロンパースを長く着させて赤ちゃんらしくいてほしいなぁ…なんて事を思っていました~(笑)

    • 6月17日
さるあた

息子は保育園に行ってるのでロンパースはもう着せてないですが、上の子達は1歳でもロンパース着せてましたよ。
抱っこするとお腹出ちゃうので。

  • さるあた

    さるあた

    下着はボディのでロンパースのようにつながってるのを着せてました。

    • 6月17日
  • さんゆ

    さんゆ

    保育園ではロンパースは着させないんですね!
    お腹出ちゃいますよね~(^_^;)
    外出先(近所)で、下着なしでロンパース1枚はダメですかね!?

    • 6月17日
  • さるあた

    さるあた

    保育園での肌着はシャツタイプです。
    オムツ替えが大変なので。

    下着なしでロンパースいいと思いますよ。
    息子は去年そうでした。
    ロンパースにスボン履かせて出かけたりしてましたよ。

    • 6月17日
  • さるあた

    さるあた

    ズボンです。

    • 6月17日
  • さんゆ

    さんゆ

    シャツタイプの肌着もあるんですね~(゚Д゚)!!
    暑い日は1枚でもイイですよね~!

    • 6月17日