※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家族・旦那

旦那の思いやりが欠如していて辛いです。昨日、私が体調不良で嘔吐しま…

旦那の思いやりが欠如していて辛いです。

昨日、私が体調不良で嘔吐しました。
それでも洗濯と、夕食の下準備はしていて、
あとは揚げ物するだけの状態で、みそ汁や小鉢やご飯、離乳食は用意した状態でした。

「しんどいから横になりたい。あと揚げるだけだからお願いしたい」
と言うと
「揚げ物するくらいならご飯買いに行く。」
と言われ、下準備してる事を言うと
「捨てれば?」
と言われました。

私が胃腸炎で寝込んでても、お粥ひとつ作れません。
情けなくなったと同時に、
「そういうの教わってこなかったんだな…」
と哀れみさえ出てきました。

体調崩して家事できないなんて、年に数回あるかないかです。
代わってくれたっていいのに、本当に辛いです。

コメント

蘭子

それは旦那さんひどすぎますね。
うちは家事は手伝わないけど、そうゆうときはしてくれます。
それに、お子さんもいるのだから、揚げ物くらいして子供に食べさせたっていいじゃないですかー!!!

確かにそうゆうのって、環境かもしれないですね。
姉が寝込んでるとき、姉の旦那は、俺の飯は?ってきいたらしいです。
コンビニで自分のぶんと、姉のお粥かってきたみたいですけど、お粥は姉が買ってきてと頼んだらしく頼んでなかったらなかったよ。って言ってました。

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

コメントありがとうございます😢
    そうですよね、さっさと揚げて子供に食べさせてくれたら良いのに、横になってる私に、あーだこーだ、自分が正論だみたいに言われて、コイツ何?って思いました😣

お姉さまの旦那様と同じ感じです💦
    以前、しんどくて、自分のお粥を作ってる私に
    「おかわり!」って茶碗渡されたり。
    義父もそのタイプなので、やはり環境でしょうね。

• 6月17日
  • 蘭子

蘭子

体調が悪いことを自分のせいみたいにゆうでしょー(泣)
    本当にしんどいときにやめてほしいですよね(泣)わたしも昔付き合っていた人がそんな感じでした。
    今思えば、何であいつにあんなこと言われないといけなかったのか?と、、、

• 6月17日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

言われます言われます!😢
    「お前がダルいせいで飯作れへんのやろ??だから買ってくるって言ってるねん?分かる?何が不満やねん。」
    と、責められました。

そのくせ、自分はちょっと風邪気味なだけで大騒ぎします。。。

結婚するまではちょっと冷たいところもあるかな~?くらいだったけど、ここまで何も出来ないバカだと思いませんでした。

私の父親は母親が倒れると家事してたので、それが当たり前だと思ってました。

• 6月17日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

旦那がそうです😫
なので、私は、体調悪くても頑張って一通りしてその日にやる事はいつものように全部して1日終わります😌
旦那は、自分の事以外は興味ないしいない者として思ってます😕

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

同じですね💦
    体調悪いのに家事をしてるとすごく惨めな気持ちになります。
    何だったら出来るんだろうと、呆れます😣

• 6月17日
ぴーちゃん

うちの旦那も揚げ物はしないですね😅
焼くだけとかならできますが…

料理ってなかなかハードル高いので、辛いなら洗濯とかやらないでそっち頼めばよかったのでは??

買いに行ってくれるなら、私はそれでいいやって思います。体調悪いなら…

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

昼すぎから体調悪くて、使わないといけない食材もあったので休み休み下準備をして、
    うちは夕飯前に洗濯をするんですが、干し終えた後に嘔吐しました。
    それで動けなくなり、お願いしたら「捨てる」と言われ、情けなくなりました。

捨てる発想がびっくりでした。

• 6月17日
みゆ

え…捨てればってなんなんでしょう😱😱😱
下準備してあるのにその言い方はありえないですね😾
うちは家事のできる旦那なので、私が体調悪い時はもちろん、ムスメがぐずって離れない時や自分が食べたいものがある時は、仕事から帰ってきてから料理してくれます😣💕
それくらいしてもらわないとこちらもやってられませんよね!
体調悪い時くらい言い方も優しく思いやりもって行動してもらいたいですね!!😓

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

捨てるはあり得ませんよね😣
    息子は食べ物を簡単に捨てる子になってほしくないです💦

年に数回あるかないかの体調悪い時くらい、やって欲しいです。
    義父も何も出来ない人なので、やっぱりそう言うの見てるのダメなんでしょうね。。

• 6月17日