※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
ココロ・悩み

旦那に暴力を振るわれ、痛みが続く女性がいます。再度病院で診察し、親権争いに有利になるか相談したいです。警察を呼ばれる可能性はありますか?

夜分遅くにすいません。
1ヶ月ほど前に旦那と口論になり、むかつきすぎて旦那を叩きました。
そしたらそれをとめようとして、首と腕をぐっとつかまれベッドに倒されました。
腕に痣ができ、(写真がそのときのものです)
その日から唾を飲み込むと喉が痛むようになり、1週間後に耳鼻咽喉科に転んでぶつけたことにして内視鏡でみてもらったのですがなにもなっていないといわれました。。
ですが1ヶ月以上たっているのに唾を飲み込んだり食べ物を食べるとまだ痛みます。
お互い離婚を考えていて、親権争いになりそうなのですが、明日病院で再度みてもらったら親権を取るのに有利になることはあると思いますか?
本当のことを言ったら警察を呼ばれてしまいますか?

コメント

えるもあ

添付し忘れました。こちらです。

abc

プーさんが先に叩いてしまったのなら
有利になることはない可能性が高いかと…

ちゃんみー

病院を受診し本当のことを話しても警察は呼ばれないと思います。
何度かあったらさすがに呼ばれますが…
親権を取るのに有利なことはないかと思います。

春

殴りかかってくる相手を取り押さえただけなのでDVにも当てはまらないし有利にはならないと思います(>_<)

  • 春


    喧嘩してて叩かれてだと旦那さんもかなり血が上ってるでしょうし、取り押さえるとなると力も強めにしないと無理だと思ったんじゃないでしょうか?(>_<)
    旦那さんを庇う訳では有りませんが…😭
    喧嘩内容はわかりませんがプーさんも、手が出てしまうほど我慢出来ない事があったんだろうなと思います(>_<)
    親権は余程の問題が無い限りは、大抵母親側が引き取れると聞きます!
    この件ではプーさんが先に手を出してしまっているので、逆に不利にもなり兼ねないので私は言わない方がいいかと思います(^_^;)
    今は色々とお辛いでしょうけど子供とプーさんがこの先幸せに暮らせますように🙏
    あまり無理をなさらずに(^^)

    • 6月17日
えるもあ

止めようとしたにしても首を絞めたような形にになり、1ヶ月以上痛むなんて相当ひどいと思いませんか?

abc

思いますがどんな理由であれ先に手を出したのはプーさんなので殺人未遂までいかない限り
慰謝料の請求ですら難しいと思いますよ

ままたん➰

私もだんなと殴りあいの喧嘩して、耳の鼓膜やぶれて手術したことあります…。
病院の先生にはさすがお見通しで、「ソフトボールとかを強くぶつけられない限りこうはならないけど、どーしたの??」って聞かれて、正直に「あの、喧嘩して…。」って言いました。
でも、なんにもなく、「あ、それなら納得ー」って軽く言われただけでしたよ~笑"
警察呼ばれないから安心してください!
私は喧嘩が激しくなってしまって、当たりどこが悪くて?の事故みたいな感じでしたが、プーさんは、離婚を考えてるのなら、病院いって診断書もらっておいた方がいいと思います!!
怪我をしてるのはプーさんなんだから!