※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
妊娠・出産

名前選びで意見が割れて悩んでいます。見た目だけでなく意味も大切にしたい。旦那との意見の違いに困っています。

名付けについてなのですが旦那と意見が合いません。

私が考えた候補の中から選んでもらう形にしました。

私の1番のお気に入りだった名前は、旦那の実家のご近所に同じ名前の方がいるらしく、断念しました(T∩︎T)

なので違う名前を提案して、呼び方?は決まったのですが漢字が決まりません。

私はみんなが読める漢字がいいと言ってるのに、旦那は1発では読めないけど、見た感じはこの漢字がいいと言ってなかなか折れてくれません。
たまたまサイトで『こういう漢字もあるみたいだよ〜』と言った私が悪いのですが…( p′︵‵。)

名前は一生ものなのに、見た目だけで決めていいものかと悶々してます。
初めてのプレゼントだから、ちゃんと意味のあって、みんなが読める漢字にしたいのに…

みなさんは旦那さんと意見が割れたらどうしますか😣⁇

コメント

うちはすんなり決まったのですが、意見が割れたらどちらも却下でお互いが納得する名前にします。
どちらかが妥協した名前は付けません!

• ぴー*

ぴー*

ですよねぇ…考え直してみます!

• 6月17日
aya

あたしは男の子だったので旦那に決めてって言いました♡

• ぴー*

ぴー*

旦那さんが一生懸命考えてくれた名前をつけてもらえて、息子くんも幸せですね(*´꒳`*)
    うちの旦那は2人目の名付けについて全く提案してないくせに、最後の最後で口出すのでムカつきます〜。笑

• 6月17日
3児ママ

うちは下の子の時に意見が合わなく。お互い考えた名前があったのですが、意見が合わなかったのでどっちも却下。新たに考え直してつけました!

• ぴー*

ぴー*

わが家もまさにそんな感じです!
    もう産まれてしまったので早急に考え直します\(°×°\)‼︎

• 6月17日