産婦人科・小児科 舌小帯短縮症について、生後4ヶ月の娘が正常かどうか教えてください。ミルクの飲み方に問題はありません。 舌小帯短縮症について質問です! 生後4ヶ月の娘なんですが、これは正常、、、ですか?? 完ミで特にミルク飲むの下手とかはないです! 最終更新:2025年9月27日 お気に入り ミルク 生後4ヶ月 完ミ ままり(1歳0ヶ月, 3歳0ヶ月) コメント はじめてのママリ うちは、こうすると舌がハートなってましたよ。 ちなみに、ミルクも母乳も上手く飲めませんでした。 なので、哺乳瓶にさらに穴を開けて飲ませてました。 9月27日 ままり 下がハート+上手に飲めないだと、この病気?の可能性があるみたいでハサミでチョキンとする人もいるみたいですか、お子さん特に何もしていませんか?😳💦 9月27日 はじめてのママリ うちは、最初しなくて良いと言われたんです。 ミルクも穴を大きくしたら飲めてたので体重増加が悪ければ進めるみたいですね。 でも、私が気になって切って欲しかったので切ってくれる病院を探して切ってもらいましたよ。 9月27日 ままり そうなんですね!!!詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨ 9月27日 おすすめのママリまとめ ミルク・生後11日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後15日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後18日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後25日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ままり
下がハート+上手に飲めないだと、この病気?の可能性があるみたいでハサミでチョキンとする人もいるみたいですか、お子さん特に何もしていませんか?😳💦
はじめてのママリ
うちは、最初しなくて良いと言われたんです。
ミルクも穴を大きくしたら飲めてたので体重増加が悪ければ進めるみたいですね。
でも、私が気になって切って欲しかったので切ってくれる病院を探して切ってもらいましたよ。
ままり
そうなんですね!!!詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨