※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

10日後に3ヶ月になる息子、体重は7000g。首は完全ではないがすわりつつあり。インサート外しても大丈夫でしょうか?インサート外したときの月齢と体重など教えてほしい。

エルゴインサートについて。

あと10日で3ヶ月になる息子。体重は最後に測ったとき6700gでした。今は7000gくらいです。首が完全ではないですがすわりつつあります。

インサートって外しても大丈夫でしょうか?

みなさんがインサート外したときの月齢と体重など教えていただけますと幸いです。参考にさせてください♡♡

コメント

ダメだと思います😅

体重や首すわりの他にもキャリアから膝がでる、月齢が4ヶ月以上と条件があります。

私は5ヶ月8キロで完全に首がすわってから使い始めました(*^_^*)

おにぎりくん

私も3ヶ月ちょっとくらいで外しましたよー(^ω^)
エルゴの規定の4ヶ月というのは、すべての赤ちゃんが大体このくらいには首が完全にすわってるだろうという目安なのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ♪
赤ちゃんみんな体重や首すわりが同じなわけないのに(笑)

うちの娘がインサート外したときの体重は、6.2キロくらいで首は完全にすわってました!
そのときでもインサートきついなーと思っていたのに、7000近いんじゃママも赤ちゃんもキツキツですよね💦
暑いし(;ω;)

Pon's

4ヶ月になる前で体重は、6キロくらいだったと思います。
2ヶ月半で、首はすわっていて3ヶ月健診で先生からすわってますと言われました!

ただ、まだ高さが足りず下の方にいっちゃうのでインサートの下のクッションをお尻の下に置いて高さ合わせてました(^^)
首が座っていれば大丈夫だと思いますが、顔が下すぎるならクッション使うと良いと思いますʕ•̫͡•ʔ

ピーチ

うちのこは4ヶ月検診で首すわりを確認してからインサートはずしました!
たぶん体重は6.5キロくらいだったと思います(>_<)

もんちゃん

規定ありますよね(´;ω;`)
分かってはいるのですが、パンパンで足も赤くて痛いかなぁと。
それでいて上の子のお散歩とかで1時間歩いたりすると、苦しいのか暑いのかグズリも多くて可哀想かなぁと思いまして(>_<)
上の子のお下がりでインサート使ってたのですが違う抱っこ紐買えば良かったです〜(>_<)
回答ありがとうございました♡

もんちゃん

4ヶ月より前に使ってる方がいて安心しました(笑)

やはり首すわりは大切なポイントですよね!
来週小児科へいくので首すわりだけはしっかり確認しようと思います!!

もんちゃん

ありがとうございます^o^
やはり首すわり&4ヶ月以上…というのが条件ですよねぇ(>_<)

回答ありがとうございました♡♡

もんちゃん

規定は、すべての子どもの安全を考えて、なのですよね!
確かに!
言われてはっとしました(笑)

気にしすぎていたみたいで安心できました、ありがとうございます♡♡

おにぎりくん

みんね同じ成長度合いだったらママリも必要ないですよね(*・ε・*)笑
気にせず、我が子の成長度合いで判断して大丈夫ですよー♡
グットアンサーありがとうございます\(◡̈)/♥︎