職場でコロナ感染者が増えており、月曜日の出社が不安です。体調不良者が無理に出勤する可能性も心配です。何かアドバイスがありますか。
職場のコロナ感染者についてです。
全員で17人の職場
水曜日 コロナ陽性1人
木曜日 コロナ陽性2人
金曜日 コロナ陽性1人 +体調不良者3人
土曜日 コロナ陽性2人
幸いにも私は水曜日から別の理由でお休みしてます。
この状況で月曜日から出社するのが恐怖です。
土曜日には子供の運動会が控えているので尚更です
土日挟みますし、体調不良者の波はあらかたおさまってると考えて良いでしょうか?もちろん感染対策は十分行います。
金曜日の時点で体調不良だった方が月曜日に無理して出勤してくることも恐れています。
極度の心配性のため、会社に行くことが恐怖で憂鬱なのですがこれ以上休めないことも事実です。
何かご意見、アドバイス、自分はこうだったなどありましたらコメントいただけると大変参考になります。
- あんにん(3歳2ヶ月, 6歳)
コメント
さらい
マスクしていたら案外ならないものです。
しっかり食べてしっかり寝る!なんとかなります
まーみ
マスクを外した時が怖いので、昼食の際は気をつけるですかね!
ウチの職場の人達は数名、食堂ではなく、別の場所(車や空いてる部屋)などで、昼食してます。
-
あんにん
昼食時にマスク外すのは、確かに怖いですよね。こちらのコメントがなかったら、スルーしてしまうところでした。小さな食堂でテーブル四つを時間差で使うスタイルなので、リスクかなりありそうです。大変助かりました。本当にありがとうございます!
- 9月27日
-
まーみ
水曜から土曜まで毎日感染者が出てますので、かなり蔓延してるかと思います。発症まで感染から2〜3日だと思うので、週明けも暫くは注意してくださいね!
- 9月27日
あんにん
ありがとうございます!心配性なので、このようなコメントで本当に安心します。