※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

出産の何日前におしるしがあるか気になります。内診での出血がおしるしと関連しているのか不安です。

おしるしのあった方おしえてください😖
出産の何日前くらいに、おしるしってありましたか❓
6/14の健診で内診をして出血(鮮血)。
6/15の夕方には茶色っぽくなり止まったのかな?と思う。
6/16夜また出血?おりものがピンク色。
という感じなのですが、内診の出血が止まっていなかっただけなのか、それともおしるしなのか気になっています💦

コメント

sa♡

出産の一日前でした😊
前駆陣痛も一緒にきて、夜から本陣痛になり朝に出産て感じでした❣️

  • san

    san

    いいなぁー😫
    血は止まらないのに陣痛は全然来ません笑
    お腹も張るしトイレもめちゃくちゃ近いしおりものも多いし、出産兆候かな?って思うことはまぁまぁあるのに陣痛が、、、、笑

    • 6月16日
  • sa♡

    sa♡

    そうなんですね😵
    わたしおしるし来てからめっちゃ動きまくりました!(笑)
    スクワットや雑巾がけをしたり階段の上り下りをしたり!とにかくよく体を動かしてました😆💓

    • 6月16日
  • san

    san

    わたしも毎日お散歩してるのですが、、
    先生から1時間歩いてと言われても、トイレが近すぎて30分が限界です笑
    階段昇降とかやってみようと思います❣️

    • 6月16日
  • sa♡

    sa♡

    私も散歩は30分が限界でした(笑)
    ほんと後期になるとトイレ近くなりますよね😂夜中も何回も起きるし、、、
    はい❣️運動に出産がんばってください💓✨

    • 6月17日
  • san

    san

    ありがとうございます♡
    今朝も30分、お散歩してきました❗️
    後期は身体的にいろいろしんどいですね💦
    がんばります😆💕

    • 6月17日
deleted user

10日前と3日前にありました🙌
私も同じような感じでしたが先生に聞いたら、おしるしかなー!って言われましたよ✨

  • san

    san

    同じような感じでしたか😊⁉️
    別の方の回答を見て不安になったのですが、内診後出血するのってこわいんでしょうか、、、、😨
    次回健診のときに先生に聞いてみるべきですかね。。

    • 6月16日
ぺんこ

出産3日前と 陣痛きた日ですね~☺️
どちらも鮮血でした!
陣痛きた日の出血はめちゃくちゃあってびっくりしました!笑

もう少しですね😀💓頑張ってくださいね~💓

  • san

    san

    ありがとうございます❣️
    わたしは内診受けた日の出血がまあまああってびっくりしました🙄
    おりものがピンク色っぽいだと、まだまだですかね〜😅
    がんばります♡

    • 6月16日
まるこ

私は出産の前日でした!
茶色でしたよ。
内診で血が出たんですか?
なんか怖いですね…
念のため病院に連絡してたほうがいいんじゃないでしょうか?

  • san

    san

    産院では説明なかったですが、ママリ見てると内診で出血したって書いてるママさん多いように見受けられたので、特に気にしてなかったのですが、、、
    あさみさんは内診で血が出たこと一回もないですか?
    先生の腕を疑ったほうがいいのでしょうか💦💦💦

    • 6月16日
  • まるこ

    まるこ

    私は内診後に鮮血が出たことは1度もないです(;´Д`)

    • 6月16日
  • san

    san

    そうなんですね❗️
    ママリのタグに内診出血っていうのもあったのであまり気にしないことにします❗️

    • 6月16日
deleted user

出産の前日にありました✨
26日内診ぐりぐり27日おしるし
28日出産って感じでしたよ!

  • san

    san

    内診はあったんですけど、内診グリグリってゆうのがよくわからなくて😅
    内診は一瞬で終わったんですけど、グリグリはとっても痛いんですよね❓

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はグリグリめっちゃ痛くて
    一日中ブルーな気持ちになりました😫💔笑

    • 6月17日
  • san

    san

    それはそれはおつかれさまでした😫💦
    内診グリグリこわいですね、、、⚡️

    • 6月17日
deleted user

粘液栓がでてから3日目におしるし、その日の夜中陣痛、出産でした!

  • san

    san

    粘膜栓とはどのようなものですか?
    無知ですみません😣

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おりものよりドロっとしたものです!おしるしに似ているかな??調べてみてください💞💞

    • 6月16日
  • san

    san

    調べてみました(>_<)
    が、おりものと粘膜栓の違いがいまいちわからないかもです。。。
    ドロッとしたクリーム色っぽいおりものは続いてるな〜と思ってたのですが、粘膜栓はおしるしに似てるんですもんね💦
    難しいです😣😣

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね💦
    どちらにせよもうすぐ出産ですね!!頑張ってください👶🏻💖

    • 6月16日
  • san

    san

    ありがとうございます♡♡

    • 6月16日
よーぽん

私は昨日おしるしがありましたが…
何に予兆も来ません😅
おしるしがあって間も無くの人も居れば1週間とか10日後の人も居てて
ソワソワしますよね💦
回答じゃなくてすみません😅

  • san

    san

    内診の影響ではなくおしるしがあったのですか❓😊
    わたしのこれは何なのだろう。。。笑
    でも、その日のうちに陣痛来てる人もいるのかと思うとドキドキしますね💓

    • 6月16日
  • よーぽん

    よーぽん

    内診のは数日前に落ち着いてしまい
    まだかー…と思ってたら
    生理初日程度の出血が来ましたが…
    こんな感じです😅

    • 6月16日
  • san

    san

    わたしは内診直後が生理初日くらいの出血でした😂
    陣痛きてほしいですね♡

    • 6月16日
グミグミ

私は出産の二週間前からずっとおしるし続いてました!
一番最初は内診されて出血だったんですが二週間続いて、一週間たって健診の時聞いたらおしるしだって言われました!

  • san

    san

    ずっと続いてたんですね😳
    わたしも次の健診のとき血が出た話してみようと思います❣️

    • 6月16日
みっきぃママ

5日前でしたよー。
おしるしきた!と思ったら破水して陣痛来なくて促進剤でしたけど…。

  • san

    san

    破水が先だったんですね❗️
    そろそろかなぁ〜
    初産だけど、早く出て来てほしいなぁって思ってます😊

    • 6月16日
m.

私も昨日、今日と内診で
グリグリして2日とも
血でてます(;_;)

グリグリで血がでてるもんやと
思ってます( ˟_˟ )( ˟_˟ )

張りはあるのに陣痛に
繋がらなくて心折れそうです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • san

    san

    2日連続グリグリおつかれさまです(;_;)
    わたしはそんなに痛くなく一瞬で終わったので、グリグリはなく内診だけだったのかな❓
    同じく張りはあるけど陣痛はこないです!
    運動が足りないんですかねぇ❓😫

    • 6月16日
  • m.

    m.

    しかも私明日も内診あるんです( ˟_˟ )
    なんでこんなに産院行くんやろうと
    お産が近いのかなーって
    かんじです:( ;´꒳`;):
    グリグリないんですか!?
    グリグリそこまで痛くないって
    ゆう方もいらっしゃいますよ♪
    私もそこまでかなーと( ❛⃘ᵕ ❛⃘ )

    今日スクワット初めてしましたが
    お股が痛すぎてすぐやめましたw

    • 6月16日
  • san

    san

    えーっそうなんですか(>_<)
    通院ですか❓それとも入院❓
    わたしは6/14に初めて内診で、一瞬で指突っ込まれて終わりでした笑
    瞬殺で多分グリグリはなかったと思います😂
    出産兆候なにかほしいですよね❣️✨

    • 6月16日
さきやん

私も昨日後期初の内診で子宮口
チェックしてもらいました!ちなみに3cm開いてました^ ^
(指を入れられたけど10秒もたってない)

4時間後おりものシートに
おりものと一緒にピンク色に近い出血あり、ティッシュにもつき便器にはおりものと混ざったこれまたピンク色に近い血の塊が二、三個落ちてました!トイレ行くたび血の小さな塊が落ちてました。
1時間ちょいで出血は止まり
また数時間後ちょびっと小指の第一関節よりちょい小さめの出血あり。
昨日の夜から生理痛の腹痛(腰がズーンと重い感じ)と不規則のお腹の張りと痛みがあり
今朝起きるといつもよりおりものシートが濡れてて普通におりものシートにまた少し多めのおりものと赤ピンク色の血が混ざってました😊
私も内診後の出血なのか?
おしるしなのか?
んー?って感じです🤔

ちなみに粘液栓は1週間前から出てます\❤︎/違いがわからないとおっしゃってましたが、私なりに解説すると、
おりものとの違いは 私の場合おりものは透明だったり少し色があるけどトロトロしてても水っけがあったかな?
粘液栓は私の場合シートいっぱいにスライム状のが何回か出てきました!大量過ぎてすぐにこれは粘液栓だってわかりました!(ちょろちょろ出る人もいれば私みたいにドバッと出る人もいるみたい)たまにおりものの量の時もありました。塊のような感じでまとまって出てきて弾力もありプルンプルンしててめちゃ伸びがいい!
おりものは糸を引くように伸びるか伸びてもすぐプチっと切れる。
けど私の粘液栓は太いままの状態でビョーンと軽々10センチ以上は伸びました^ ^

  • san

    san

    詳しくありがとうございます😄💦

    • 6月17日