※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

先日義理実家に遊びに行った時、義理母がちっこいキーホルダーで息子に…

先日義理実家に遊びに行った時、義理母がちっこいキーホルダーで息子に遊ばせそうになります。
飲み込むからやめてと夫が言っても、義理母は大丈夫やでっと譲りませんでした。

もう一度、夫がやめてと少し大きめの声で注意してやっとやめました。(;o;)

今度、夫のいない時にそういう場面に出くわしたらみなさんどうしますか?
頑固な義理母に、どういう風に声かけしますか?
(´・_・`)知恵を貸してください。(;o;)

コメント

私は思ったことはハッキリ言います

それでもやめないなら
もう会わせませんよとww

• つくね

つくね

ですよね(;_;
    ハッキリ言いたいです。というか言うべきですよね!

• 6月16日
黄色いクマさん

ハッキリ言います。
飲み込んで死んでもお義母さん責任とれますか?万が一ということがあるので絶対にやめてください。と。ってか言ったことがあります(´・ω・`;)
義母からはごめんなさいとあやまられて何かやるごとに確認されるようになりました╭( ・ㅂ・)و グッ !笑

• つくね

つくね

おおお!読んでてスッキリしました。そう言いたいです(´・ω・`)
    言い返されなかったらいいな😩

• 6月16日
  • つくね

つくね

万が一というのもある!というフレーズが効きそうなので、使ってみようと思いました。
    ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月16日
m

私なら直接注意します。辞めてくれないなら連れて帰り、遊びに行かないです😅

• つくね

つくね

そうですよね(;_;)そうなりますよね😩

• 6月16日
くまのぷー

義母なので言いにくいですが、子供を守れるのは自分しかいないので、やめてくれるまで言います😭
何かあってからでは遅いので…
あと、旦那さんから今度あーゆう危ないことしたらもう連れて行かないよ、と釘をさしといてもらいますかね😅

• つくね

つくね

おお〜釘をさす なるほど!
    本当に守るにはそこまで言わないとダメですね。

• 6月16日
きょんちゃん

旦那さんがいない時には行かないのがベストだと、思います😓
もし、どーしても行かないといけないときにそーゆーことがあれば
「(旦那の名前)にちっさいものもたせるな〜ってきつく言われてるので〜」といって取り上げます。
何かあった時私が怒られるので〜と(笑)

• つくね

つくね

すごい名案ですね。何かの時に役に立つフレーズですね。参考になりました!

• 6月16日
ちょこ好き

絶対やめさせます!何かあってからじゃ遅いので。

何でも口に入れる時期なので、「それはもう少し大きくなってからにしようね♪」のどに詰まったら死んじゃうから‼︎
全て声に出して義母に伝えますが、「」は子供に言う感じで言って違うオモチャ渡す‼︎って感じで私ならやります‼︎

• つくね

つくね

そうですね、強くインパクトあるように言ったら辞めてくれるかなf^_^;

• 6月16日

義理母の顔色うかがうよりも自分の子供守る方が大事なので私が嫌われるとしてもハッキリ言います!
何かあってからでは遅いので💦
それで聞いてもらえないならすぐに帰り二度と会わせません!!

• つくね

つくね

そのとうりですよね
    (;_;)
    私も頑張ります。
    みなさんのおかげで勇気が出ました!

• 6月16日
たまひよ

最悪、必ずけいぽーさんが持ってる状態で、

義母が少し離れた隙に。

”あぁっ危ない!だめだ!飲み込みそうになった!おかあさんこれダメです💦今飲み込みそうになったー!”

って、私なら子供に大丈夫?💦とか言って背中ポンポンしながら演技するかもです。
で、旦那にはオーバーに言います。

私ならですが😅

• つくね

つくね

すごい!!
    それすごくいいですね。演技してみようかな!
    ありがとうございます😊
    なんか、演技してまで守らないといけないなんて疲れますが、
    我が子の為ですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月17日
  • たまひよ

たまひよ

そうなんです😅
    きっと相手は心から大丈夫と思ってるから悪気は無いんですよねきっと。

けど、それが孫にとって危険だと実感して初めてやめようとするんだと思います🤔

うちもやりますよ、危機回避というか、いつも最悪の事態を想定しておくことで、演技でもなんでもやります😅

”何か起きてからでは遅い、しかも身内だと責められませんから”
    お子さんのためにお互い頑張りましょうね✨

• 6月17日