※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

一歳息子が夜、寝る前に激しく泣く。心配です。食事以外でも痛いのでしょうか?

ヘルペス性歯肉口内炎に一歳息子がなりました。
ご飯食べる時は痛いから泣くのはわかるのですが、
昨日、今日と夜、寝る前に、反り返ってすごく激しく泣きます。
足をバタバタさせて、10分くらい。
何か他の病気なんじゃないかって心配になります…
まだ言葉も話せないし、息子の気持ちがわかりません( ; ; )
ご飯食べていないときでも痛いのでしょうか??

コメント

あゆママ

上の子が去年結構ひどい口内炎ができて1週間ご飯もほとんど食べず、普段夜泣きしない子が数日夜泣きしました(>_<)私もどこか悪いのかと思いましたが口内炎が治るといつも通りでした!早く治るといいですね(>_<)

• まりん

まりん

一週間もですか( ; ; )大人でも口内炎痛いですもんね…
    やっぱりいつもと違うから、夜泣きしちゃうんですかね…
    治るまでの辛抱ですね、
    うちだけかなって心配だったので同じ方がいて安心しました♡
    ありがとうございますm(__)m

• 6月17日
わいわい☺︎

我が子もなりました!

おっぱい星人だったのですが、口に含むだけでもかなり痛かったようで飲みたいのに飲めない。眠いのに寝れないでずっとギャンギャン泣いてました。ご飯食べてない時も、よだれでシミたり舌が当たった時に痛かったり‥
痛いって指さして伝えてきてたんでそうだと思います(´・_・`)

• まりん

まりん

飲みたいのに飲めない、
    食べたいのに食べれない…辛いですよね( ; ; )
    そっか!食べなくても、ヨダレや舌が当たったりしてるんですね。
    納得です。治るまでの辛抱ですね( ; ; )
    ありがとうございますm(__)m★

• 6月17日