※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
お金・保険

同居からの引越しを考えています。3人暮らしで、2年ほどの間マイホーム購入を目指しています。洗面所が狭く、洗濯機や冷蔵庫も置く3畳のスペースについて、うまいスペースの使い方や体験談を教えてください。

同居からの引越しを考えています!
主人、私、息子の3人暮らしです。
期間はマイホーム購入まで(長くて2年ほど)と考えています。

2kでは狭いと思いますか?
独立洗面台がなく、
洗面所はキッチンがある3畳のスペースになります。
そこに、洗濯機、冷蔵庫なども置くことになると思います。

その3畳の他にリビング7畳。和室5畳です。
うまいスペースの使い方や、体験談などあったら教えてください!

コメント

おにぎりくん

2K狭いと思います(ToT)
どうしても同居解消したいから狭くてもいい!って気持ちでしたら何とかなるのかな…
子どもが動くようになると、狭いと色々手が届いてしまうのでとにかく手の届かない場所にしまうしかないですよね。
最近流行っているディアウォールで収納スペースを確保したりすれば部屋は広く使えるかもしれませんね!

• poko

poko

やはり狭いですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )検討し直します!

• 6月16日
❣️日本猫❣️

う〜ん、うちは2dkですが、それでも狭いと思います。次の更新で引っ越そうと思います💦

• poko

poko

1年ほどの期間で考えてるのですが、それでも厳しいですかね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月17日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

一年しか住まないということですか?
    確かに狭いと思いますが、六畳一間で暮らす家族もいるので暮らせなくはないとは思いますが😬

• 6月17日
  • poko

poko

そうです。マイホームを来年計画しているのでそれまでの期間で住む場所を探してます!

検討し直そうとおもいます。ストレス抱えて子育てするのも大変ですよね…

• 6月18日
年子mama

3人までならいけそうな気もします‼
ただ子供のオモチャなどが増えるとちょっと狭くなるかもって思います…

• poko

poko

おもちゃどんどん増えますよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月17日
Halu

うちは子供2人いて2LDKですが、正直1部屋はほとんど日常的には使っていないので、ほんの2年くらいなら大丈夫じゃないかなと思います。ただ、うちは収納が割と多いです。子供がいるとどうしても物が増えるのでそこが何とかなればむしろ狭い方が子供に目が届いて便利な面もありますよ(。・ω・。)

• poko

poko

収納大事ですよね!!
    目が届くっていう利点もあるんですね!ありがとうございます!

• 6月17日
はむたろう

3人で尚且つ、長くても2年ならやっていけなくはないと思います!

• poko

poko

ギリギリ3人が限界ですよね!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月17日
ダンボ

うちは1kで子が2歳まですごしました(*'∀'*)もう限界ギリギリでしたねーー(´・_・`)
そう考えると2kいけなくもないかな。
狭い部屋なので物は増やさないに限ります。節約になりますよ。笑

• poko

poko

モノ増えていったら大変ですよね!
    節約になるといえばそうかもしれません!

• 6月17日
❣️日本猫❣️

そうなんですねー‼︎一年ならなんとかなりそうな気がもするのですが余裕があるならストレス抱えてまで我慢することもないですしね😊
グッドアンサーありがとうございます❣️