子育て・グッズ こどもチャレンジとスマイルゼミのどちらが良いか悩んでいます。お子さんを選ぶ際の決め手は何でしたか。 こどもチャレンジ・スマイルゼミだと、どちらの方が良いと思いますか? 家庭で取り入れたいと思い悩んでしまって😓 お子さんに選んだ時の決め手✨は何でしたか? 幼稚園年少 お転婆で走るの大好き!集中力はあまりありません💦 気に入ったものならかなり集中してやるが、それでも飽きるのは早いです キャラクター全般好きで、タブレットも触るの大好きな子です 最終更新:2025年9月30日 お気に入り 幼稚園 キャラクター 家庭 こどもチャレンジ すぬ(5歳0ヶ月) コメント はじめてのママリ 子どもがスマイルゼミをやりたい!と言ったので決め手は子どものやる気ですかね😊 9月26日 すぬ 回答ありがとうございます 本人のやる気!大事ですよね スマイルゼミはどおですか? 使い心地など教えていただけるとありがたいです。 9月27日 はじめてのママリ 私は満足してます😊ほんとにたまーにフリーズしたり?おかしな事にはなるみたいですが、再起動して問題なく使えてます! 全体的に🙆♀️です もう少し難易度を上げてもいいかなって思うんですが、負担になってやらなくなっても困るのでヨシとしてます😌 9月28日 すぬ 満足できる内容なのですね✨ 難易度は上げれないのですか⤵︎ 親的にはもう少し上をと考えてしまいそうですが、負担になってやらなくなる💦それはありそうですね 楽しく学べるのが一番ですね☺️ 教えていただきありがとうございます。 検討して申し込むか考えます 9月29日 はじめてのママリ 難易度上げられますよ! 標準クラスと発展クラスがあります😊標準クラスで物足りないようなら、発展へはアリだと思います! お子さんに合うのが見つかるといいですねー♪ 9月29日 すぬ 難易度上げれるのですね✨ 色々あって迷いますね😅検討して選びたいと思います 9月30日 おすすめのママリまとめ 幼稚園・送り迎えに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 幼稚園・送迎に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 里帰り・幼稚園に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 幼稚園・いつからに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 幼稚園・札幌市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
すぬ
回答ありがとうございます
本人のやる気!大事ですよね
スマイルゼミはどおですか?
使い心地など教えていただけるとありがたいです。
はじめてのママリ
私は満足してます😊ほんとにたまーにフリーズしたり?おかしな事にはなるみたいですが、再起動して問題なく使えてます!
全体的に🙆♀️です
もう少し難易度を上げてもいいかなって思うんですが、負担になってやらなくなっても困るのでヨシとしてます😌
すぬ
満足できる内容なのですね✨
難易度は上げれないのですか⤵︎
親的にはもう少し上をと考えてしまいそうですが、負担になってやらなくなる💦それはありそうですね
楽しく学べるのが一番ですね☺️
教えていただきありがとうございます。
検討して申し込むか考えます
はじめてのママリ
難易度上げられますよ!
標準クラスと発展クラスがあります😊標準クラスで物足りないようなら、発展へはアリだと思います!
お子さんに合うのが見つかるといいですねー♪
すぬ
難易度上げれるのですね✨
色々あって迷いますね😅検討して選びたいと思います