※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診の追加検診は公費で受けられるのでしょうか?C型肝炎やエイズ、子宮頚がんの検査について教えてください。

妊婦健診の受診票で追加検診の希望有無があり、公費でと書いてある場合はそんなにお金かからないでしょうか??
C型肝炎の抗体、エイズウイルスの抗体、子宮頚がんが公費で追加できるとのことだったのですが、、
皆さんはどうしてるのか教えてください。。

コメント

deleted user

公費で、ということは普通にお金かからないんじゃなくてですか…?
どれも基本的にはやらなきゃいけない検査だと思うんですけど、お金かかるけどやりますか?って感じでした?🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそうだとは思ったのですが、ネットで見たら負担がある場合もあるみたいな書き方のサイトもあったので🥺
    受診票にその3つを希望するかしないか書いてあって、1人目の時はそのような欄はなく全部検査した記憶だったのですが、、😭

    • 9月25日
ママリ🔰

直前にしている方向けなのかなと思いました🤔

4人とも全てしていますが、希望制ではなくセットで手出しは院によって違いました💦産院では必須になっているかもなので一度聞いてみるのがいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日受診するので確認してみます!!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月26日