※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。メニューがマンネリ化し、食事量やミルクの調整が心配。3回食に移行しているけど、体重増加が心配。どのように進めるのが良いでしょうか?

この前、生後9ヵ月になったばかりの新米です🔰
完ミで育てています🎶

子供の生活スタイル、離乳食のメニュー、ミルクの量
離乳食の味付けなどどのような感じでしょうか?
離乳食も順調で朝昼夕と3回食にしてみてます!

メニューがほとんど変わらなくて困ってます😅
冷凍ストックもすぐ切らして同じものを作ってしまいます。
味付けもまだ3種の野菜に塩を少し入れる程度...。
タンパク質は豆腐がほとんど..。

♧子供の生活スタイル♧
5時~5時半起床
6時~6時半 朝ごはん
7時 ミルク100~150ml
11時~11時半 お昼ごはん
12時過ぎ ミルク120~150ml
16時 ミルク 100ml
18時~ 夕ご飯
18時半~19時 お風呂
(眠くてぐずりがひどいときは19時前に)
19時半~ミルク200ml
20時頃 就寝

こんな感じです。。。

ご飯の量が足りてるのかわかりません😭
ミルク減ってきてはいますが、200ml
飲むこともあるので足りてないのか...

3回食にしてミルク少し減ってきて
体重は増えるのかどうか心配なんです😖

どんな感じで3回食進めていますかー?

コメント

エリナ

ミルクもっと減らしていいと思います🙆
うちは寝る前に200飲むだけです☺️

  •  miiiiii

    miiiiii

    そうなんですか?( °_° )なんか体重増えるか心配で飲ませちゃうんですよね~😵寝る前だけに飲ませてるんですね🎶離乳食、すごくたくさん食べてるんですか?

    • 6月16日
  • エリナ

    エリナ

    離乳食かなり食べますよ😊
    あんまり食べませんか??

    • 6月16日
  •  miiiiii

    miiiiii

    まだどこまで食べるのかわからなくて😅ストック1回分を食べ終わったら終わりにしちゃってて🙌一度、もうお腹いっぱいまで食べさせて見た方がいいですかね?☺️

    • 6月16日
  • エリナ

    エリナ

    そのあと欲しがらないですか?
    うちは、和光堂のランチBOXわかりますか?あれを余裕で食べ切ります☺️

    • 6月16日
  •  miiiiii

    miiiiii

    欲しがる様子はみせないですね~(´°ᗜ°)うちもそれをたべさせたときは食べ切りました~🎶あのくらいの量が妥当ですかね?

    • 6月16日
  • エリナ

    エリナ

    もし、ミルク一気に減らすの心配でしたらご飯の時に離乳食とストローマグにミルク40〜60くらい入れてお茶感覚で飲ませてみるのもいいと思います🙆
    うちは半年くらいの時にそうしてましたよ😆💖

    • 6月16日
  •  miiiiii

    miiiiii

    なるほど🎶お茶感覚で飲ませるのもダイジョブなんですね~☺️🙌明日からやってみます~( °Д°)ノありがとうございます🙇💦ちなみに、メニューや味付けってどんな感じですか😵?

    • 6月16日
  • エリナ

    エリナ

    大人の味付け前のものを小さくしたりしてあげたりしてます☺️
    お兄ちゃんの食べちゃったりとかもあったのでもう今はあまり気にしてないです😂😂

    • 6月16日