※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狛犬
子育て・グッズ

うつ伏せで吐く7ヶ月の息子について。吐く時はうつ伏せで遊んでいる時が多く、寝る時や車では吐かない。吐き戻しの心配があり、他の子は吐かないため不安。吐かないようにする必要があるかどうか。

うつ伏せ吐きについて

こんにちは、息子(7ヶ月)が寝返りをマスターしてからうつ伏せになるのはいいのですが、うつ伏せでいると吐きます。
1度にドバっと全て吐くのではなく、小さいのを何回か吐きます。

吐くのは必ずうつ伏せの時。
遊んでいる時が多いです。
バウンサーに座ってる時や寝る時、車などでは吐きません。
ゲップをさせても、離乳食とミルクご終わって2時間以上座らせたりして時間が経ってても吐きます。
本人は仰向けにした瞬間にうつ伏せに戻るし、最近は遊ぶ時は常にうつ伏せなので床が吐いた物で汚染され、その度に何回も拭いてイライラ・・・。
今日は7箇所も・・・
大きなタオルケットでとりあえず今は受け止めて、毎日洗濯してますが匂いもありますしこの吐き戻しも何回もあると心配です。
周りの子は吐かない子ばかりです。
吐かないようにする必要はあるのでしょうか・・・

コメント

ちゃ丸

うちの子もよく戻してます😂保健師さんに相談したら、まだ胃が縦だからうつ伏せになると戻しやすいから、大丈夫って言われました😭でも何回も戻されると心配ですよね😭😭

うちはカーペットは敷かずにジョイントマット?だけにして、戻してもすぐにさっと拭けるようにしてます☺️✨

• 狛犬

狛犬

昨日ジョイントマットを買ってきて1発目にゲロッパつなぎ目にやられました(;∀;)
    でもタオルケットだと臭うしやめた方が良さそうですね、明日ジョイントマット足して買ってきます(´;ω;`)

• 6月16日
  • ちゃ丸

ちゃ丸

グッドアンサーありがとうございます❤️❤️つなぎ目にされるとあー😩ってなりますね。笑 毎日お疲れです😭💓

うちの子はお座りや、ハイハイできるようなになったら以前より吐く量や回数も少なくなってきたように思うので、もう少ししたら少しずつ吐き戻しも落ち着いてくるといいですね😂❤️

• 6月17日
いけ

うちの子も一緒でしたー!
どうしてもお腹が圧迫されて吐いちゃうんですよねー。

私はミルクだったので、1回量を減らして回数増やしてみたりしました!
多少は改善されましたが、うつ伏せしてる間はどうしても吐きましたね。

お座りができるようになってきた頃にやっと落ち着いてきた感じです。

• 狛犬

狛犬

我が子もミルクです!量を調節するのもいいですね!
    私もやってみます‪☺︎‬

おすわり出来るまでは頑張るしかないですねー(;∀;)

• 6月16日
てんてん

うちも8ヶ月くらいまでだったかうつぶせは戻してました。
周りの子は荷物少ないのに、私はバスタオルやガーゼタオルも何枚も持って大変でした。
周りと違うと嫌になりますよな。
いずれ落ち着きます!最近では全然ですよ^_^

• 狛犬

狛犬

ゲロッパしてうぎゃぁーーー!!!
    って泣いて、仰向けに戻した瞬間うつ伏せでまたゲロッパ・・・

もおぉっ!!!ってなりながらも・・・仕方ないですね(;∀;)
    みんなあるって聞いて安心しました。

• 6月16日
たむちん

うつ伏せになった時にスタイのようにフェイスタオルを首に巻いています💡これなら受け止めてくれるので💡

• 狛犬

狛犬

タオルを巻くのは初耳でした!
    試してみます‪☺︎‬!

• 6月16日