※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

お金のある暮らしを考えることがあります。旦那は優しいけど、稼ぎの良い人と結婚していたらどうだろうと思います。他の家庭の豊かさに羨ましさを感じますが、自分も頑張ればよかったと後悔します。

普段はそんなに考えないことなんですが、ふとした時に思うんです。
もっとお金のある暮らしができたらって。
旦那は優しいしイクメンな方だし幸せなはずなんですけど、今の旦那じゃなくてもっと稼ぎの良い人と結婚してたらどうなってたんだろうって。
いや、今は今で幸せでそれでも良いんですけど、稼ぎの良い家庭が羨ましくないわけがない。僻まないなんて嘘、実際は羨ましくて仕方ない、けど、羨んだところで仕方ないから羨ましくないって言い聞かせてるだけ。
先輩夫婦、まだ若いのに家具や車はいいの乗ってる、なんでだろうと思って旦那に聞いたら親が社長だからお金があるって…。
本当世の中って不平等。
悔しい。
とか言うくらいだったらもっと自分自身頑張ればよかった話なんですけどね…。
ふとした時にすごく悔しくなるんです( ;∀;)
それが今です笑
わかってくれる人いませんか?( ;∀;)

コメント

H.M.K /mama

分かります😅💧
夜寝るときにふと考え出して寝れなくなります💧

m42ys

わかります。すっごくわかります。

両親が金持ちだったら…
旦那の稼ぎが今よりも良ければ…
ってタラレバです(T_T)

自分ももう少し頑張って資格とって
手に職でもついていれば…って
考え出したらきりがないですよね。

私も、今が幸せだ!っていっても
無い物ねだりばかりですよ(T_T)

みい

うちもお給料多くはないのでよく思います。
共働きで、私が産休に入るのも大丈夫かなー?と不安になるくらいでした。でも不自由ないくらいですが、やっぱり贅沢してる人を見ると羨ましく思っちゃいますよね!
お金ってすごく大事です。
でもやっぱり今の旦那と結婚して良かったと思うので旦那に頑張れというしかないです笑

よせぴぴ

分かります( ´・ω・`)

旦那もまだ若くてお給料少ないし自分も今、妊娠中で仕事してないので毎日もう少しあったらなぁなんて思ってしまいます☹️

働いてくれてる旦那には感謝してるんですけどね...。

ぽんちゃん

はい!
まさに今の私がそうです😂
愛おしい息子に優しくてイクメンな旦那。
すごく幸せだ~って思う時が多々あるのですが、ふともっと余裕のある生活がしたい〜
色々欲しいものもあるのになあ~もっとお金があったらなあって😭
人と比べたり上を見たらやっぱり裕福な方にいいなあって思ってしまいます😂
贅沢なんですかね🤔💦

ぽこ

私の友人は会社経営してる方と結婚して、一等地にマイホームたてて、専業主婦で好き勝手買い物して、ランチしてって感じで、お金あって幸せそうだなぁと思っていたけど…。
最近離婚しましたよ!結局お金ある人と結婚すると、普通の生活している私達にはわからないようなお金問題で、喧嘩がたえなかったみたいですよ😅
中途半端な金持ちと結婚するのは一番良くないみたいですよ!なので、私は最低限お金あって優しい今の旦那で満足してます😄💓

ゆかりりん

分かる気もします、、が、、
旦那からしてみても同じではないかなとも思います💦
私と結婚してなければ、もっと好きなこと出来たのに、とか思われてると思うと悲しくなります…

★

すごく共感です!!!
育児の大変さも家事の大変さも、お金があれば解決できることがたくさんありますもん!
庶民中の庶民だから熱があっても子供みてご飯も作って…お金があればお手伝いさん雇ったりもっと心に余裕持てるのに!!とか日々思いながら必死に生きてる気がします。。
でも可愛い我が子と言えば何でもしてくれる旦那がいて幸せじゃないわけじゃないんですよね〜。
無い物ねだりですかね(^^;)

わかりますわかります!!笑
ほんとタラレバしてます。

そんなときは、旦那とじゃなきゃ今目の前にいる大事な娘がうまれなかったから感謝しなきゃと切り替えがんばります(笑)

介母

ほぼわかります笑
でも、旦那じゃないとこんなにかわいい息子は産まれなかった!と思ってます(^^)

とも

わかります!
旦那は、イクメン、家事もしてくれる、おでかけにも連れて行ってくれるし、家族みんなでよく遊ぶ!
だけど、うちもかなり低収入で、私のわがままで、幼稚園まで働かず、子供のそばにいます(>_<)ヽ
毎日大変だけど、子供のそばにいれるなら、貧乏でもとは、思ってるけど、周りのお金持ちの人みるといいなーって思います!