※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけさん
ココロ・悩み

湿布を使って肩こりを和らげたい18週4日の方いますか?

18週4日です。肩こりがすごく、ストレッチしても肩を温めても効果がなくカロナールを服用しています。
湿布を使ってらっしゃる方いませんか?

コメント

メルモ

妊娠中、使えない湿布もあるので病院です処方してもらった方がいいですよ。

私は腰痛が酷く、昨日の検診で先生に聞いてみたのですが、湿布は絶対ダメ!との事でした。
赤ちゃんの心臓が止まる可能性がある、我慢してねって言われました!

アルト

湿布はダメですよ>_<
私の行ってる病院では絶対使っちゃダメ!って言われてます>_<
私も肩凝りが辛すぎるので、今週土曜に検診があるのでその時に湿布以外で出来る事を聞くつもりです!

はなこ🌸

肩こりは血行がよくなるので葛根湯が効きますよ‼︎

けんぼ〜

カロナールがお医者さんの処方によるものでの服用なら大丈夫ですが

市販薬だと死産になるリスクがあると実際にあります

肩こりはおつらいでしょうが…
子供のためにストレッチをメインに頑張ってみてください

ゆ*m

私もたまたま妊娠わかる少し前に追突事故に遭い、腰痛ひどいですが湿布使えず苦しんでます(;;)
薬使えないのつらいですよね(;;)

肩こりは、肩だけでなく
背中の肩甲骨の内側辺りのラインから
腰ぐらいまでの、逆三角形?のような形になる部分を温めたらマシになるようですよ!
肩こりから来る偏頭痛で苦しんでる幼馴染みのママから教えてもらいました!
個人差あるかもですが、シャワーとかホットタオル当てるとかの簡単なことでいいみたいなので
良ければ1度試してみてください(*´ω`*)

coppi♡

私は腰でしたが、病院から処方された冷湿布?を貼ってました(*´꒳`*)
鎮痛成分は入ってなくて、ただ冷やすだけのものでした♩
だとしたら、冷えピタでもよかったのかなーと今になって思います(꒪꒫꒪)笑

すけさん

ありがとうございます!来週受診なので聞いてみます。

すけさん

ありがとうございます!検診で聞かれたんですね!腰痛お大事に☆

すけさん

ありがとうございます!肩こり辛いですよね(T_T)

すけさん

ありがとうございます!葛根湯はいいんですね!よくおっぱい詰まった時に飲んでいました。

すけさん

カロナールは医師からの処方です。マッサージ、温め、運動で乗り切ります!

すけさん

追突事故!それは辛いですね(T_T)
ありがとうございます!試してみます。

すけさん

私も冷えピタとめぐリズムさまさまです。

ゆ*m

ひたすら安静しかなくて
毎日腰痛と戦ってます(;;)

冷やすのは逆に良くないって言ってたので
この時期暑いからつらいですけど
ぜひやってみてください(*´ω`*)