※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

通水検査について質問です。検査前の精子の影響や、通水検査のタイミングについて教えてください。

いつもたくさんのお返事いただきありがとうございます。
今回は通水検査について質問です。
①検査前に子宮へ入った精子はどうなりますか?
排卵日あたりが通水検査なので、それより前にチャレンジ
始めたいのですが、意味がありますか?
②みなさんは、生理周期がどのくらいで、生理後何日くらい で通水検査されましたか?

よろしくお願いします!!

コメント

妊娠の可能性が0のときにやりましょうと言われました。生理周期が30日くらいで、生理後3日くらいのときにやりました!

• みぃ

みぃ

妊娠の可能性がゼロのときというのは、やはり、通水検査でなんらかの影響がでるからなんですかね💦
    初めての通水検査なのでなにもわかりません😭

• 6月16日

退会ユーザー

たぶん、そうだと思います!
    病院からは、生理後の指示はなかったですか?

• 6月17日
ハイビスカス

私はだいたい生理周期が28日です☺️
私が 通ってる病院は 生理が始まってから10日以内に 通水検査しますよ❗️ だから排卵日前になります。
今月は 9日から生理が来たので 17日の明日通水検査またする予定です😭

• みぃ

みぃ

そうなんですね!何度か通水検査をされたことがあるということでしょうか?♪この検査でまた一歩前進したいものです・・・!

• 6月16日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

私は卵管造影が 綺麗に通らなかったんですよ💦 そのあとから 毎月通水検査をしてます😭 毎月痛い思いしてます(笑)

あおばさんも頑張ってくださいね⭐️

• 6月16日
彩♡花

私も生理が終わって5日後くらいに通水検査しました。
生理周期は約29日です。

排卵日付近で検査する事もあるんですね...
精子がどうなってしまうのか...心配ですよね...

• みぃ

みぃ

そうなんです。
    いろいろ調べてみても、検査前のことは何も書いていないので、どうなのかなあとおもい・・・。
    卵管造影は被爆するから検査前はだめだといろいろとかいてあるけど、通水検査はなくて。

• 6月16日
めろんぱんな♡

生理周期約30日で、たしか生理開始から12日目あたりに通水検査しました。

• みぃ

みぃ

やはり周期が長いと検査もあとの方なのですね!わたし、23日周期なので、8日目にもう検査です。

• 6月16日
きんちゃん

私の通った病院では生理開始3日目から6日目くらいがいいといわれ4日目にしました。
もし受精(妊娠)していた場合はダメになりますよといわれましたよ>_<なので確実に可能性のない生理直後でといわれました。
生理周期は29日です。

• みぃ

みぃ

4日目にしたということは、生理中にされたということですか???
    通水検査前にタイミングとってても、意味が無いいうことなのでしょうか( ˃ ⌑ ˂ഃ )いつも、いつのまにか排卵日が終わってしまってたり、ぎらぎりだったりするから今回ははやいうちから仕込ませておきたかったのですが、無理なんですかね・・・(´._.`)

• 6月16日
  • きんちゃん

きんちゃん

私のいった病院ではそう説明されましたよ。
    生理終わりかけにするのが理想だといわれました。私が生理は5日くらいで終わるので4日目を選びました^ ^多い日は🆖だといっていたので生理終わってすぐがいいかもしれません^_^
    直接聞くのは恥ずかしいとかでしたら病院に電話して聞いてみてはどうですか??^ ^

• 6月17日