※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊婦さんの運動量について、1日1万歩目標で増やすことを考えています。スクワットも取り入れるべきか悩んでいます。みなさんはどのようにされていますか?

こんばんは。
予定日近くの妊婦さん、どれくらい運動してますか??
今39wで今日検診行ったら予定日越しそうと言われました(;ω;)
1日一万歩目標で歩いてたんですが、増やそうと思います。
スクワットもプラスした方が良いですよね(´・_・`)
みなさんどんな感じですか??
参考にさせてくださーい!

コメント

mmr🧸

37週で頭は触れるけど1cmって言われ予定日前には出てくるかなって言われました(*´-`)
きっとぱんださん程は歩いてません(笑)
ただ、上の子がいるので毎日抱っこしてたり追っかけたりはしてます!
1人目の時は歩いたり、スクワットよくしてましたよ♪
あとは四つん這いで掃除とかも☆

  • ねこ

    ねこ


    上にお子さんがいると自然と動きますよね!
    私は1人目で里帰り中なのでほんとに歩きに出ないと動かないです(笑)
    四つん這いの掃除って膝をつけるんですか?
    それともカエル座り?みたいにするのでしょうか??

    • 6月16日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    自然と動けますね!
    歩きに出てください(*´-`)♪
    膝をつけたりつけなかったりです!

    • 6月16日
  • ねこ

    ねこ


    ありがとうございます(´・_・`)
    がんばります( ;∀;)

    • 6月16日
しふぉんけーき

今日38w健診でしたが、全く開いてないって言われました( ̄▽ ̄;)
毎日2時間くらい歩いてるのに…と悲しくなりました😞💨

  • ねこ

    ねこ


    私もまだだね〜と言われて心折れそうになりました(;ω;)
    暑いし歩くのもしんどいですよね(´・_・`)

    • 6月16日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    私はさっき泣きました( ;∀;)
    もうどうしたらいいかわからないです😞💨
    兆候も全くないし😱⤵️

    • 6月16日
  • ねこ

    ねこ


    私も兆候なしです…😭
    来週産まれなかったら入院になってしまいます💦

    • 6月16日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    うちは赤ちゃんが大きめなので、不安が倍増してます( ̄▽ ̄;)
    出産レポやインスタ見て産まれたって書いてあると更に落ち込みます😣⤵️

    • 6月16日
  • ねこ

    ねこ


    私も大きめです😭
    このままいって誘発からの帝王切開になったらどうしようと怯えてます😰

    • 6月16日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    一緒ですね( ;∀;)
    赤ちゃんの成長は止められないし、どうしたらいいか分かんないですよね😣⤵️
    私も誘発からの帝王切開のフルコースかな?と覚悟してます!

    • 6月16日
  • ねこ

    ねこ


    それだけは避けたいです( ;∀;)
    運動がんばりましょう!

    • 6月16日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    フルコースは嫌ですよね( ̄▽ ̄;)
    でも、なんか先が見えなくて覚悟してます(笑)
    お互い頑張りましょう!

    • 6月16日
りりこ

毎日2時間+スクワットがいいですね。お産するにも体力がないと産めませんからね。あと股関節を開いておくといいみたいですね。

  • ねこ

    ねこ


    やっぱりスクワットって良いんですね(・・;)
    今日からしっかりがんばります( ;∀;)
    体力要りますよね。

    • 6月16日
yu

毎日スクワット200回してるけど陣痛きません😭
山道ウォーキングもしてます😭

  • ねこ

    ねこ


    スクワット200回!
    すごいですね!
    膝痛くなりませんか?(´・_・`)

    • 6月17日