※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がうつ伏せで後ろに進むことがあり、おもちゃが取れず泣くことがあるのは一般的でしょうか?

生後5ヶ月の娘なんですが、うつ伏せの状態で前に進むのではなく後ろに進んでしまうんですがよくあることなのでしょうか(゚ロ゚)?手の届きそうで届かない距離におもちゃを置いても遠ざかってしまい、おもちゃが取れず泣いてしまったりで( ˙-˙ )

コメント

ちびとし

よくありましたよ(^^)
泣いたら休憩がてら抱っこして、落ち着いたらまたズリバイの練習していました*\(^o^)/*

ms12

うちの息子も後ろに進み、回転を覚え、前に進みました!友達の子供もみんな後ろに進んでたのでよくあることだと思いますよo(^_^)oそのうち、おもちゃ目掛けて前進してきます。笑

Ryu♡mam

9ヶ月の息子がいます♡
うちもそうでしたよ!
前には進まずバックばかりで
いまだに前には進めません(笑)

バックしかできない子も
珍しくないみたいですよ♡

ゆー

コメントありがとうございます!
本当ですか?何だか安心しました\(ˆoˆ)/
泣いたら休憩も兼ねて抱っこしてあげようと思います!
ズリバイ前進出来るのを気長に待ちます\(ˆoˆ)/

ゆー

おお!Ryu♡mamさんの息子さんもそうでしたか\(ˆoˆ)/後ろにしか進まない子も珍しくないんですね(゚ロ゚)それは初めて聞きました!良い情報をありがとうございます!

ゆー

なんと!私の娘も、後ろに進み、回転もできるようになりましたのでいつか前に進めるかな?笑

ms12さんの友達のお子さん達も後ろに進んでいたんですね!よくあることみたいでほっとしました\(ˆoˆ)/おもちゃ目掛けて前進してくれる日を楽しみに待ちます!