※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

家計を節約するために、食材はまとめ買いや代用、消耗品は業務用特大を購入。必要な時にのみ買い物し、ポイントを活用。節約術を教えてください。

皆さんは家計が苦しい時どんな風に乗り越えますか??
私は鶏むね肉のまとめ買い。
基本あまり出かけない。とくにお店は必要な時のみ行くだけ。
例えば、カレーの日にタマネギなくても違う物で代用したりとお料理は足りない材料はなんとなくで賄う。
消耗品関係は業務用特大を購入!

などなどです。どうしても買い物したくなったら、
サイトでカートに入れるだけ入れたり、ポイントがあればポイント内の買い物は可!

って感じです!
ご飯は鶏むねをキロ買いして、柔らかくしないと美味しくないので、とにかく叩いて叩いてからオリーブオイルで付けて置いたり、冷凍します。
皆さんの節約術などもお聞かせ下さい(^^)★

コメント

まな

私はもやしと豆腐に頼ります笑

もやしと豚肉で蒸し物したり豆腐ステーキや麻婆豆腐にしたりです😊

豆腐を駆使します!
豆腐ハンバーグ
豆腐ナゲット
麻婆豆腐
湯豆腐
白あえ
豆腐サラダ
揚げ出し豆腐

うちも鶏肉にはお世話になってます。笑

でも最近鶏肉高くないですかー??うちの周りだけかな(>_<)

ちぃ

モヤシ、お豆腐、しらたき、キノコとかも使いますね。1年中安定して安いので。

直売所で葉っぱが元気な大根買って葉っぱも料理に使います。
詰め放題でジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンをゲットします。

自分のおやつはゼリーや寒天作ります。

蒼★夏♡彩♥晴☆

家にあるものでチャーハンとか、1品でも良いから丼とかで乗り越えます(笑)。欲しいものは…メルカリとかなら売上金内で買えるもの、子どもの物はリサイクルショップをハシゴして探したり、作れるものなら手作りしちゃいますヽ(*´∀`)ノ。

みづき

もやしと豆腐です。
焼きそばでも野菜炒めでもとにかくもやしでかさましします(笑)
もっと節約術を習得したいのですが、全然ダメです。

ゆんゆん

私ももやしと豆腐、鳥胸肉、卵でカサ増しや品数増やします!そして土日のまとめ買い以外はあるもので献立たてて買い足さないですw
もやしと豆腐は栄養あってヘルシーでもあるからいいですよね♡
胸肉の豆腐ハンバーグは食べ応えあるので主人も喜んで食べます(^^)蒸し鶏のもやしナムルや、鶏ハム作って朝食や昼のハムやウィンナー代わりにしたり…
夏だと湯豆腐や鍋は男の人嫌がるから困りますが(笑)私は自分の昼ごはんをお肉少なくもやしや安いキャベツや豆腐をいれてキムチ鍋にしたりして、2日かけて食べたりします。ヘルシーで安上がりで栄養面も悪くないから好きです♡
あとはうちは麻婆豆腐で2〜3日いけます(笑)
初日麻婆丼とスープサラダ、2、3日目麻婆ラーメンやうどんにしてさらだか酢の物添えて、もやしと卵を麺のスープに入れてカサ増しします。(笑)麻婆うどん、美味しいし楽ちんなのでおすすめです♡
ウェイパーと醤油、塩でスープ作って、うどんラーメンの麺や具を煮たら麻婆入れて味を整えて一煮立ちしたら完成です♡

かか

鶏胸肉様様ですよね(笑)

牛肉なんていつ買ったかな?...( = =) トオイメ

もやし、豆腐もスタメンですね!あと小麦粉!

胸肉パサパサするので食用重曹入れて柔らかくしてますヽ(*´∀`)ノ

あと大根もまるまる買ってサラダやスープや煮物など色々使えるので安かったら買いですね!

あと豆苗を買って切った豆の部分を水に浸してまた伸びて食べるを2回くらい繰り返します(笑)元を取る(笑)

値段を見ないでスーパーで買い物してみたい(´;ω;`)

めいちゃん

ムネ肉様様です!
唐揚げ、炒め物、チャーハン、ソテー
全部いきます!そしてヘルシー(^。^)

節約もなんだか楽しくて!!
安いの買えると、ヨシャー‼️ってなります。
旦那が早帰りの時は、夕食後に閉店間際のスーパーも1人で行っちゃいます(笑)
そして下ごしらえして即冷凍( ̄∇ ̄)

nico ☺︎ ゆるダイエット部

もやし、鶏肉、豆苗とか駆使します( ̄∀ ̄)
実際には買い物してくるのは旦那ですが…
月に3回ほどの安売りの時にまとめ買いしてきてもらって、小分けにして冷凍してます✨

mama♡

もやし、鶏肉が味方です👍🏻💕

夕方買い物に行って割引シール貼ってあるやつまとめて買って冷凍して使ってます!

みなさんのコメント見てたら私も豆腐を駆使したくなりました😭

まずは私と旦那の苦手意識を取り除くことから始めます。笑