※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒に電車や新幹線で3時間以上の移動を考えています。ベビーカーを使った方、使わなかった方の経験を聞きたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃん連れで、電車、新幹線で3時間以上の長距離移動された方にお聞きしたいです。

ベビーカーは移動に使われましたか?
使われた方は、使って良かったですか?邪魔にはなりませんでしたか?
使われなかった方は、なくてもどうにかなりましたか?あったら良かったのになぁと思いましたか?

ちなみに、私と、赤ちゃんと、実母での移動予定です。
参考にしたいので、良ければ教えてくださいm(._.)m

コメント

ぷりぷり

実家←→自宅まで、3ヶ月の時に片道分(里帰り戻り)、6ヶ月の時に往復(帰省)しました☺️

移動なら内容は、駅まで車で30分(電車なら15分)、新幹線3時間、さらに車で1時間❗これはあくまでスムーズにいった場合です😵💦

GW帰省はベビーカーを持参するかとても悩みました😞❗
結果、荷物はあらかた発送してもスーツケースが2つある方がよい・おそらくベビーカーを毎日使用しないということで、持っていってません✨
新幹線の空きスペースなどに置くことも可能でしたが、混雑時は赤ちゃん連れが多いので一番前・後座席を確保しないと厳しいです😢
だっこ紐での移動はとても心配でしたが、実際移動してベビーカーはなくて良かったと思いました😃歩いたり初めての空間ばかりでキョロキョロしていて、グズりませんでした🐤

手荷物が少なければ、駅などはエレベーターがあるし(よほど人気のない在来線でなければ、、、)、付き添いがあればベビーカーがあれば楽だと思いますよ❣️

• ゆん

ゆん

私も遠方に里帰りをしており、自宅に戻る時ベビーカーをどうするか迷って質問させてもらいました💦
    一見便利そうですが、やはり電車や新幹線の置き場所に気を使いますよね…😓
    抱っこ紐でも大丈夫だったとのことで、私もそうしようかなと思いました。
    コメントありがとうございました!

• 6月16日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

グズれば結局抱っこ~なので、荷物になっちゃう可能性アリです😓❗
    広げれば荷物入れられたり、大きな駅であればベビーカーが楽チンですけどね🙋
    移動日、晴れますように🌼

• 6月16日
OZ

母乳なら
おむつ、おしりふき、ケープ
お着替え…とかなので
なくても大丈夫かとは思いますが

もし必要なもの
そこそこ荷物あるようなら
ぜーぶんベビーカーに乗ってけ
移動してました🤣🤣

持つより押したほうが楽なので🙏

• ゆん

ゆん

母乳なので、あまり荷物はないかなぁと思ってます✨
    ベビーカーあったら荷物も乗せられて便利だろうなぁと思うのですが、電車や新幹線の通路は狭いし、置き場所に困りそうで、どうかなぁと思い質問させてもらいました💦
    コメントありがとうございました!

• 6月16日
なかじぃ~

生後1ヶ月じゃないので参考になるかわかりませんが・・・

先月娘が6ヶ月の時に新幹線を利用して、娘と二人で帰省しました。抱っこひもだけで、ベビーカーは使用しませんでしたが、何とかなりましたよ~(*^^*)

• ゆん

ゆん

6ヶ月の赤ちゃんと2人で移動されたのですね!すごいです✨
    抱っこ紐だけでなんとかなったのですね。参考にさせて頂きます✨
    コメントありがとうございました☺️

• 6月16日