※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、胎動が感じられなくて不安です。家事でイライラしたせいで心配です。胎動が感じられるまでどのくらい待てばいいですか?病院に連絡した方がいいでしょうか?

胎動について

いつもお世話になっております(><)
9ヶ月に入りました!
血液検査で引っかかってしまい、鉄剤の服用と二日に一回病院で注射をしてもらっています。
今日はお休みなんですが、私は家事で旦那はひたすらゲームしてます。
イライラするし、動悸がしましたが全部終わらせて横になりました。
ふと、今日胎動を感じていないなと思いました。
30分くらい経ちましたがありません。
自分がイライラしたせいで、赤ちゃんに何かあったらと思うと涙が止まりません。
どのくらい待って感じれなければ!病院に連絡した方がいいでしょうか?

コメント

▽・ω・▽

少しでもいつもと違う
違和感などあったら
病院に電話だけして
相談してみても
いいと思います(^^)!
何かあってからでは遅いですし
違いを感じれるのは
その子のママだけです(>_<)
何もなかったら
良かったと安心して
済む話なので電話して
指示を頂いて損はないかと
思います☆!

ゆうんちゅ

私の旦那もゲーム好きなのでそのイライラお察しします(^ω^#)

私も9ヶ月の頃に同じ経験しました!胎動ないな…と思ってから横になってお腹ポンポンして赤ちゃんに話しかけてたら1時間ぐらいで胎動を感じれたので一安心した覚えがあります。

昨日までは元気な胎動を感じてましたか?いつも元気な程動くようなら、寝っ転がって1時間胎動がないと少し心配ですね。
赤ちゃんもお腹の中で寝て起きてを繰り返しているので、寝ている時は動きません。氷水を飲むと赤ちゃんがびっくりして起きるって聞いたことがあるので試してみたらいいかもしれないです!

半日ぐらい胎動が無い場合は連絡してくれと私は産院から言われてました。
もう少し横になって様子を見て、それでも胎動を感じない場合は念の為産院に連絡したらいいと思います!

ゆーりんちー

コメントありがとうございます。
私の通っている病院は電話対応が酷く、風邪っぽくなり相談したところそんなことで電話してくるなって言われるような病院なんです。
明日注射なので、看護師さんに聞いてみようと思います。

ずーっと横になっていたら、初めは弱かったですがちゃんと胎動がありました。
無理してたんだなと反省中です。

ゆーりんちー

コメントありがとうございます。
ゆうんちゅさんの旦那さんもなんですね、、、
実家に早く帰りたいです汗

昨日寝る前まで元気でした。
繰り返しているのはわかってたんですが、こういう時って不安になりますね(´•ω•̥`)

横になっていたら最初は弱かったですが、ちゃんと胎動がありました!
今も横になっているんですが、元気になってきたので一安心です。