※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめりおん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がうつ伏せから仰向けになろうとしたときに頭を打ち、泣いたが今は元気。病院へ行った方が良いでしょうか?

生後5ヶ月の男の子です
うつ伏せになっており、仰向けになろうとしたときに
結構な勢いで頭をごつんしました!
打った瞬間にギャン泣きして、いまはいつもどおりですが、
すごく心配です( ; ; )
病院は行った方がよいですかね!?!?

コメント

初心者マーク🔰

吐いたりしてなければ大丈夫ですよ^ ^

• かめりおん

かめりおん

ありがとうございます!!!

• 6月16日
ぱるたろ

腫れてたりグッタリしてなかったら様子見で大丈夫だと思いますねぇ🤔
病院に連れていっても何も症状がないとお医者さんも何も出来ないと思うので…😅
うちもよくがっつり頭ぶつけたりしてました😅最初は物凄く心配になりますよね。。。
心配なら行きつけのお医者さんに一度問い合わせしてみるのもアリだと思いますよ😊✨

• かめりおん

かめりおん

めちゃくちゃ焦りました💦💦
    ゴンッ!!!!って言ってからすぐギャン泣きだったので( ; ; )
    いつもとあまり変わりがないので、様子見てみます!ありがとうございます!!

• 6月16日
あきらプリン

戻したり、熱が出たり、グッタリしたり、明らかにいつもとわ違う感じじゃなければ様子見で大丈夫だと思います(⌒▽⌒)

兄弟のママ♡

焦りますよね!私も3ヶ月くらいの時にソファーからうっかり落ちてしまって😭小児科へ電話したら、吐いたりグッタリしていなかったらお家で様子見て大丈夫と言われました^ ^
むしろ元気に泣いてくれる方が安心です👌🏼✨

凜坊

うちの子も寝返り返りが勢いありすぎていつもゴンッてなってます(^_^;)
一応マットの上にタオルケット敷いて遊ばせてるんですがいつのまにかフローリングにはみ出ててそういうときに限って激しく頭打つんですよ😢
ゴンッてなったあとリアクションおこさずになんかおかしいな?だと気になるけど、それ以外は気にしません😊