※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
ココロ・悩み

痔の痛みがあり、次の健診は3週間後。産院か肛門科か病院に行くべきか相談中です。

痔について質問です。
イボ痔が昨日から痛みます💦
健診は先週だったので次の健診は3週間後です💦
病院に行くなら産院か肛門科の病院かどちらがいいのでしょうか😫

コメント

まるこ

肛門科がやはり専門なので肛門科がお近くにあるようでしたら、肛門科おすすめです!妊婦さんも子連れの方も結構いますよ\( ¨̮ )/

• まるこ

まるこ

因みに妊娠中とつたえれば、ステロイド配合ではない注入軟膏をちゃんと処方してくれます((´∀`))

• 6月16日
  • kazu

kazu

妊娠してることを伝えれば肛門科で大丈夫ですか?
    赤ちゃんに影響が出る薬とか出されたりしないか心配です😭

• 6月16日
  • kazu

kazu

上の子もいますし、痛みを我慢するのが辛いので今日の午後診に行ってみようと思います😫
    ありがとうございました😊

• 6月16日
  • まるこ

まるこ

私は産後になってしまったんですけど、授乳中ですと伝えて弱めの薬を出してくださいました!看護師さん曰くやはり妊娠さん、産後のママさん率高めだそうです👍笑
    ちゃんと伝えれば問題ないお薬を処方してくださいます!二度手間ですが、周りも肛門科のほうが早く治ったと言ってたのでいく時間があれば是非!
    面倒だなぁとか、心配でしたら、検診の時に相談でもいいかもです!ただ、肛門の中?までみてくれるかわかりませんが!

• 6月16日
  • kazu

kazu

1人目妊娠中のときにもなったので検診の際先生に相談したら診ることはなくただ塗り薬を出してくれるだけでした💦

• 6月16日
  • まるこ

まるこ

でしたら肛門科ぜひ!ちょっと抵抗あったんですが、ほんと女性が多くて安心でした😄💦
    問診票に妊娠中ですってかいて、診察のときにも妊娠してますと再度伝えると安心かもです((´∀`))
    いぼ痔でも、いぼが何個あるとか場所とかで治療も変わってきますので、中までみてもらったほうがいいです\( ¨̮ )/

• 6月16日